到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

☆モンキー・アスレチック・アドベンチャー☆

10月4日は日ごろ到津の森公園に来てくださるみなさまに、ありがとうの気持ちを伝えるファン感謝祭の日でした。

 

この日は飼育員たちがおのおのアイディアを出し合って、班ごとで様々なイベントを行います。

 

わがサル班は、サルたちの運動能力の高さを知ってもらうためと、楽しんでもらうために小学生以下のお友達を対象にアスレチックを作成することにしました。

 

サルがどんなことをできるか、色々考え・・・カベのでっぱりに手をかけてわたるロックウォークや丸太わたり、うんていなど7つのコースを用意しました。

 

 

①全体.JPG  

  


お昼ぐらいになると、人もだんだん集まってきて一生懸命、みんな挑戦してくれました!

 

 

 

②風景.JPG  

 

 


モンキー・アスレチック・アドベンチャーをやっていて、意外だったのは何度も挑戦してくれるお友達がいたことです。

 

「また来てくれたんだね」と言うと、楽しかったからと言ってくれたり、さっきあれができなかったから悔しくて来たなどと色々聞けました。

これはとても嬉しかったです。

作った甲斐があるってもんです!!

 

なかでも下の写真のロックウォークがリピーター率高し!でした

なかなか思うように進まず悪戦苦戦していました。

 

 

③ロックウォーク.JPG  

 

 

 

個人的に私は棒のぼりが小さい頃から苦手でした・・・。

自分でもやってみましたが、やはりできず。。。

でも今回挑戦してくれたお友達はみんな軽々登っていました。

 

 

 

 

④棒のぼり.JPG

 

サルの運動能力もすごいのですが、今回は子供たちのパワーと運動神経に驚かされた1日でした。

 

 

 

次回のファン感謝祭は来年の3月です。

次はどんなのにしようかな?

乞うご期待ください♪

 

« 陽射
ニホンモモンガ »

公園だより

カテゴリ別