到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

レッサーパンダがやってきたよ!

4月9日に到津の新しい仲間として、旭山動物園からレッサーパンダがやってきました。

名前は凌凌と書いて、リンリンと読みます。

レッサー来園①100521.JPG 

凌凌は2才の男の子で、到津の森公園にもともといる楠(18才)と同同(15才)よりも若く、

体格もとても良いです。

寒い北海道から来たからか、楠たちよりも毛がフサフサしているように見えます。

私は今まで、おじいちゃんレッサーパンダのゆっくりした動きしか見たことがなかったので、

俊敏な動きに驚きました!!

 

 

 

 レッサー来園②100521.JPG

やってきて3日目。

屋内展示場に出るようになり2日目です。まだ全然慣れない様子でしたが、早速笹を食べる

姿を見れました。なんか大物な予感がします。。。

 

 


 

レッサー来園③100521.JPG

やってきて11日目。

はじめて、屋外展示場にでました。

外に出たときはおそるおそるでしたが、においをかいだりして好奇心な一面を見せてくれました。

 

 


レッサー来園④100521.JPG

一ヶ月半過ぎた今では、くつろいだ姿も見ることができるようになりました。

外と中をつなぐ吹き抜けの通路がお気に入りのようです。

 

 

 

レッサー来園⑤100521.JPG

 

体重測定のトレーニングも行っており、体重計にも乗れるようになりました!

大好きなリンゴを握っていますね。

現在、約7.3kg。

 

 

 

レッサー来園⑥100521.JPG

 

5月16日には凌凌のお披露目会が催され、みなさんに凌凌がやってきたことを知ってもらう

良い機会となりました。

  

 

 

レッサー来園⑦100521.JPG

 

 好奇心旺盛で元気いっぱいな凌凌をこれからも、どうぞよろしくお願いします☆

 

 

 

 

 

 

 

« プレーリードッグ・ロバ合同命名式
エリマキキツネザルの赤ちゃん誕生! »

公園だより

カテゴリ別