到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

「ふれまる」おすすめスポット ①

みなさん、こんにちは。ふれまる班の中上です。ふれまるエリアもオープンして1年がたちました。そこで、1周年記念?として、

 今回からは、いろんなオススメスポットを順次ご紹介していきます。

 

まず、第一号。もちろん、私の担当しているプレーリードッグからです(*^_^*)

到津の森公園には11匹のプレーリードッグが群れで暮らしています。

そんな彼らの基本生活は・・・ 早寝遅起!!  ・・・んっ?

 そう、早寝早起きではなくて、「遅起き」なんですね(;一_一)

 なので、私達スタッフが出勤する時間、ほとんどの動物が起きているにもかかわらず、プレーリードッグだけはこんな姿で寝ていることがしばしば・・・

 

 

夜2010716-1.JPG

 

 

でも先日の寝姿はあまりにもヒドく?思わずパチリ。

 

 

ネプレ2010716-2.JPG

 

 

このまま死んでいるのかと、ちょっとヒヤッとしましたが、大丈夫です。

お腹がスーカ スーカ 動いていました。

 しかし、苦しくないんでしょうかね?こんな体勢で(-.-)爆睡でした。

 

また別の日は・・・

 

 

 

ネプレ2010716-3.JPG

 

 

こんな感じ・・・(^_^;)

まったく、緊張感が感じられません・・・。

無防備の歯がなんだか かわいいですが(^.^)

 

でも実は以前からもこんな寝姿は見られていたのですが、新しくなったプレーリードッグ舎はこんな寝姿も「展示」しちゃおう!ということで、プレーリードッグが眠る寝室を見やすく設計しています。

 

 

 

プレ舎2010716-4.JPG

 

 

左側の通称「プレーリーの巣」では、かわいい?おもしろい?寝姿が見れるかも。見ごろは、朝1番。もしくは、雨の日です。

 

うっとうしい雨の日にはぜひ、プレーリードッグの寝姿を見て癒されてはいかがでしょうか?

 

番外編・・・

 ちなみに暑い日は 外の運動場で、こんな感じふうに「ダレ、プレーリー」になってます(;一_一)

 

 

ダレプレ2010716-5.JPG

« モンキーワークス社広報部より ~新遊具のご紹介~
15歳のお誕生日おめでとう!! »

公園だより

カテゴリ別