到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

15歳のお誕生日おめでとう!!

今日(7月28日)は、キララ、クララさん(双子)のお誕生日!!

と言うことで、今日のお昼は誕生日ケーキ(?)を用意しました。

5日前からチンパンジーさんたちには内緒で・・・

全員にいきわたるように7つのケーキ(?)を作ってました。

そのケーキがこちら!!

キラクラ誕生日-1 100728.JPG

 

え!?ケーキ?じゃない。実はこれ

太陽が照付ける暑い日が続づいているので、少しでもサッパリしてもらおうと考えた

氷のケーキです!!(ちなみにローソクの代わりに蒸かした芋を15本立ててます)

キラクラ誕生日-2 100728.JPG 

 

 

でも、今日のお天気といえば・・・小雨パラツクこの天気・・・

せっかくなら、青空、太陽カンカンのなかで食べてもらいたかったけど、

でも、でも、キラ、クラさんをはじめみんな喜んで食べてくれているので。

 

 

クララ、スイカ入りケーキをGet!!

キラクラ誕生日-3 100728.JPG 

  


キララはオレンジ入りケーキをGet!!おいしそうに食べているよ。

キラクラ誕生日-4 100728.JPG 

 


クララは誰にも取られないように、高いタワーの上で食べてるよ。

キラクラ誕生日-5 100728.JPG 

 


一生懸命かぶりついてるのはだ~れ??・・・イチゴでした。

こちらはバナナとスイカ入りケーキ。

キラクラ誕生日-6 100728.JPG 

 


到津の群れの中で唯一のオスのマリオ。

2つもケーキをGetして嬉しそう♪

キラクラ誕生日-7 100728.JPG 

 


最後に・・・タワーの上のクララはどうしているかな?

クララの子どものモモと氷のケーキを分け合っていたよ。仲良し親子です。

キラクラ誕生日-8 100728.JPG 

 

 

 

 

 

という事で、7歳のときに到津の森公園にきたキララ・クララちゃんも

今日で15歳になりました。

 

これからも、キララ、クララさんをはじめチンパンジーさんをよろしくね。

*ちなみに次のお誕生は・・・

 9月12日で4歳になる、みるくちゃんです。どんな誕生日ケーキを用意するのか皆さんも

楽しみにしててくださいね。

キラクラ誕生日-9 100728.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

« 「ふれまる」おすすめスポット ①
何をしてるの飼育員さん »

公園だより

カテゴリ別