到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

チンパンジーにもお土産を!!

あけましておめでとうございます。

早いもので、新年を迎え1週間がたちました。

みなさんは年末年始どのように過ごされましたか?

私たちサル飼育STAFFは交代でおやすみをいただき、2名はお家ですごし()1名里帰り、

そしてもう1名は・・・うらやましいことに家族で沖縄世界遺産の旅で過ごしたそうです。

 

チンパンジーにもお土産を-1 110108.JPG

  

そんなうらやましい年末を過ごした飼育員さんからおサルたちにちょっとしたお土産がありました。

 

おサルさんたちにあげるお土産って・・・沖縄だから泡盛?ソーキそば?それとも・・・

なんでしょう???ちなみにお酒好きなSTAFFには泡盛のお土産がありました。

 

今日は久しぶりに天気がよくなったので、そのお土産をチンパンジーたちにあげました。

普段はあげないものなので、どんな反応をするでしょう?

 

まず最初に取りにいったのは最年長のイチゴです。

みるみる間にその'おみやげ'だけ拾っていきます。

どうやらイチゴにはおいしいものかどうかが、わかっているみたい!?

 

結局、両手にたくさん・・・

 

チンパンジーにもお土産を-2 110108.JPG

  


さぁそのおみやげの正体は何でしょう??

かむと甘い汁がでてきます♪

わかりましたか?

チンパンジーにもお土産を-3 110108.JPG

 

正解は・・・・・ サトウキビ です!!

 

キララはおいしい さとうきびをゲットしてご満悦な様子

 

チンパンジーにもお土産を-4 110108.JPG

  


モモはよく見ると・・・足にもサトウキビが!器用だね~

チンパンジーにもお土産を-5 110108.JPG

 

あま~いサトウキビにうっとりのチンパンジーたちでした。

 

それにしてもイチゴ(下写真:一番右)、ものすごい食い意地。。。

 私も食べることが大好きなので、同じ血を感じ思わず吹き出してしまいました(笑)

 チンパンジーにもお土産を-6 110108.JPG
 


 

今年も飼育係をはじめ、個性豊かなおサルさんたちをよろしくお願いします!

みなさんのご来園を心よりお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

« ゾウうんちでうんだめし
夢への第一歩!!集え未来の飼育員!! »

公園だより

カテゴリ別