到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

キリンすくすく成長日記 ~はじめてのおそと、そしてパパと~

9月23日に生まれたばかりのキリンのあかちゃんですが、さすが草食動物、生まれた日から自分の足でしっかり歩いています。

生まれて2~3日もすると足取りも軽やかになってきました。

 

そんなわけで生後3日目、はじめて寝室から通路に出してみることに。

 

キリン成長日記1-1.JPG 

警戒してなかなか部屋から出ないかな?

と思いきや、さっさとひとりで出て行き、後ろからあわててマリアが追いかけて行きました。

う~ん、マイペース。

 

金網をはさんでお隣の通路には、お父さんのトーマがいます。

トーマとマリアの部屋の間には通路があるので、おたがいのことは見えているのですが、接触することはできません。

はじめての父と息子の対面です。

 

キリン成長日記1-2.JPG 

「これがお父さんですよ」と、お母さんが言ったかどうかはわかりませんが。

 

キリン成長日記1-3.JPG 

「はじめまして、お父さん。よろしくね。

でも、そんなに顔を舐めないで!!」

 

部屋の外はぽかぽか暖かくて、気に入ったようです。

お父さんにも上手にあいさつできました。

 

さあ!次は運動場にデビューだ!!

 

 

 

 

 

« キリンのあかちゃん、うまれました!
朝寝坊なプレーリードッグたち »

公園だより

カテゴリ別