到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

朝寝坊なプレーリードッグたち

 夏の暑さもなくなり、最近では、朝も夜も寒くなってきました。

 寒くなると、なかなか出たくなくなるのが、朝起きた時の布団だと思います。

 みなさんの中にも、なかなかお布団から出れない人が多いんじゃないでしょうか?

 実は、私が担当しているプレーリードッグもその仲間と言えると思います。

 夏の朝だと、運動場へ通じるトンネルの扉を開けてあげると、一目散に出て行っていたのですが、最近は、トンネルの扉を開けても、みんなで固まって寝ていて、起きようとはしません。

 

         pure1.JPG              

 

 それどころか、起こそうとワシワシ触ってみるのですが、それでも起きようとはしません。

 

        pure2.JPG                                                  

 

 みんなが起きてくれないと寝床の掃除ができないので、最終的には、1匹ずつ運んでいます。

 なんだか、なかなか起きてこない子どもたちを起こすお母さんの気持です。

 みなさんは、お母さんを困らせないように、すぐに起きてあげてください。

 

 

 

 

 

 

        

 

 

 

  

 

 

« キリンすくすく成長日記 ~はじめてのおそと、そしてパパと~
リクガメのタッチタイム!! »

公園だより

カテゴリ別