到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ツインズ

素敵なお知らせです(*^_^*)

3月13日の午後、ワオキツネザルの「レーズン」が、双子の赤ちゃんを出産しました。 もう3週間ほど前の話ですが、到津の森公園 初!の双子のワオキツネザルの赤ちゃん!!ということで、今まで慎重に様子をみてきましたが、今回で3度目の子育てになる「レーズン」ママはとても上手に双子ちゃんを育てています。

2012.4.5001.jpg

レーズンと双子の赤ちゃん

 

 産まれて1週間ほどは、ほとんど↑の写真の様な状態で、お乳を飲んでは、寝ているという感じでした。(お腹に2匹のあかちゃん)

 

 その後、少しずつ、顔をモゾモゾと動かしたり、私達スタッフとも目が合うようになってきました。

2週間もすると、背中のほうに、移動しては、レーズンママにお腹に戻され~といった感じでしたが

最近では・・・

2012.4.5002.jpg

 ほら、ママの背中にも上手に乗れるようになりました!

 

 そして、他のスタッフは目撃していたのに、タイミングの悪い私は、なかなか見ることが出来なかった、この姿を見ることができました!

2012.4.5003.jpg

2012.4.5.004.jpg

 

ママから離れて、ちょっと冒険。。。

隣にいるのは、レバノンねえちゃん。

レバノンの腕につかまったり、ピョンピョン歩いてみたり。

(ちなみにもう1匹は、ママのお腹で眠っていました。)

 

 このツインズの成長の様子は、少しずつアップしていきたいなぁ~と思っていますので、

みなさんお楽しみに!! 

 

« HAPPY BIRTHDAY!! アライグマ
芽が出てきました・・・ »

公園だより

カテゴリ別