到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

芽が出てきました・・・

20120407ドングリ①.jpg

 

芽が出てきました…bud

これ、なんの芽か分かりますか?

 

みなさんは覚えているでしょうか。

去年の冬、12月10日に行われたSZK「どんぐりの苗木をつくろう」を…

 

20120407ドングリ②.jpg

そう、実はこの芽はその時に植えたドングリのものなのです!!

 

いやあ、無事芽が出てくれて良かった。正直不安でしたから。

20120407ドングリ③.jpg 芽が出ているのを確認している東條飼育員

 

みなさんが持って帰ったドングリたちも無事芽は出ているでしょうか?

 

20120407ドングリ④.jpg

 

いつの日か、このサル山に植えることを想像しながら、

それまで、枯らさないよう大事に育てたいと思います。

 

そして、ここでお知らせですsign03

サル山に植えるための植物がだいぶ揃ってきましたので、サル山への植樹を行います。

 

20120407ドングリ⑤.jpg 20120407ドングリ⑥.jpg

今回は、これまでの調査で嗜好性の低かった種類プラス、新たに5種類の植物を

植えようと思っています。

 

日程は、

2012年4月15日(日)11:00 を予定しております!!

20120407ドングリ⑦.jpg

 

次の日には、サルたちに食べられてしまっているかもしれないので、緑に包まれたサルを

見たいという方は是非、当日見に来て下さいね!!

 

« ツインズ
10周年にむけて② »

公園だより

カテゴリ別