到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

10周年にむけて②

10周年に向けて、第2弾クロキツネザル舎の改修も完了しました。

クロ① 120407.jpg

 

 

今までは暖房小屋だけのクロキツネザル舎。

来園したみなさんからもクロキツネザルは動かないという印象がつよかったかもしれません。

クロ② 120407.jpg

ですが・・・実は結構アクティブなんです!!!

 

 

こちらにも回転する遊具を設置し、植栽を行いました。

隣のワオキツネザルにも勝る劣らずのジャンプ力☆

少し体が重そうな感じですが、

クロ③ 120407.jpg

長いシッポをフリフリしてバランスを取りながら、遊具へジャンプして行きます。

クロ④ 120407.jpg

 

そしてこちらもマダガスカル風の暖房設備を取り入れました。

なかなかオシャレでしょ?

これからの季節は日差しよけになります。

クロ⑤ 120407.jpg

最近はあたたかくなって日光欲の姿も見られるようになっていきました。

 

クロくて地味に見えるかもしれませんが、素敵な魅力を持っているクロキツネザルたち。

これからもよろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

« 芽が出てきました・・・
チンパンジーガラスビュー前に・・・ »

公園だより

カテゴリ別