到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ミモザでブランコ!!

きれいだった満開のミモザの時期も終わり

ギンヨウアカシア2.jpg

来年またきれいな花を咲かせるようにconfident

まだ少し花がついていますが先日剪定hairsalonが行われました。

ギンヨウアカシア全体.jpg

せっかく大きくなって花を咲かせたミモザxmas

そのまま捨てるのはもったいないので、枝を分けてもらいお花好きの・・・

chickさんにブランコを作ってみましたsign03

こんな感じで出来ました。

IMG_0832.jpg

どうですか、なかなかおしゃれな感じ!!お部屋に飾っていいかもーlovely

なんて調子で4つも作っちゃいましたscissors

 

では、お花好きな鳥さんにプレゼントsign03

IMG_0834.jpg

天井にぶら下げて・・・

さっそく好奇心旺盛な鳥さんたちが集まってきましたsign03

IMG_0848.jpg

ジロジロなにかな~search

IMG_0847.jpg

たべものかな~restaurant

IMG_0869.jpg

なかでも好奇心旺盛な「ヒマワリ」ちゃんは、

ブランコにピョンっとまったく警戒することなくcoldsweats01

IMG_0875.jpg

楽しそうにブラブ~ラ

 

なかなか楽しんでくれているみたい。

・・・だけど、なぜかわっかの中には入ってくれないみたい。

まー楽しんでくれたのでhappy01

ミモザは、ゴシキセイガイインコと同じで、オーストラリア原産の植物。

少しは故郷の香りを思い出してくれたかな~heart04

***開園時間が終わって・・・***

帰る前に動物たちの見回りに行くと

DSCF9266.jpg

ちょっと見えにくいですが、リースの中にちょこんと座ってましたhappy02

IMG_0841.jpg

このブランコが枯れ落ちるのが早いのか、ゴシキがかじり落とすのが早いのか、

しばらくブランコで楽しんでもらいたいと思いますhappy01

 

« 『笑うカワセミ』に仲間入り
おじいちゃんレッサーパンダさん »

公園だより

カテゴリ別