到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

たけのこ祭 ~ニホンザル編~

今がちょうど旬のタケノコ!!

20120509たけのこ①.jpg (だいぶ成長したタケノコ)

 

が、手に入りましたsign03

20120509たけのこ②.jpg (巨大タケノコとT飼育員)

見て下さい、この大きさsign03およそ2.5mup

そして、ぷりっぷりっ、で柔らかくておいしそうdelicious

 

あ~、はやくサル山に入れてみたい!!きっと見ごたえ、いや、食いごたえあるだろうな~upupup

(このサイズのタケノコは初めてかな?)

 

というわけで、早速サル山へ・・・run

20120509たけのこ③.jpg

20120509たけのこ④.jpg (運ぶ途中にやっちゃいましたsweat02

途中、半分に折れてしまい、テンションも半分になるというアクシデントに

さいなまれつつも、なんとかセット完了good

 

さて、サルたちの様子は・・・sign02

20120509たけのこ⑤.jpg

まずは様子見?とりあえず皮をかじってみてます・・・と、となりでは

20120509たけのこ⑥.jpg

おう♪のぼってるのぼってる~♪さっすがワカモノ!!好奇心は旺盛ですsign05

 

20120509たけのこ⑦.jpg

細いほうのタケノコは数分後には折られimpact

20120509たけのこ⑧.jpg 皮を剥かれ、

20120509たけのこ⑨.jpg むさぼられています!!

 

そして、こっちでは・・・

20120509たけのこ⑩.jpg (もう少し持って行こうか考え中?のカヨ)

お?持って行くのか?持って行っちゃうのか?

20120509たけのこ⑪.jpg (他の子に邪魔されないところに移動して堪能するカヨ)

あ、やっぱり持って行った~!!

 

そして、きわめつけはこれsign03

20120509たけのこ⑫.jpg 

あたまをつっこんでかぶりつきimpact

20120509たけのこ⑬.jpg

 

20120509たけのこ⑭.jpg (かぶりつきのリオ)

なんだかてっぺんで得意気なリオ!!

 

こちらは「はあ、満腹~catface」と言った感じかな?

20120509たけのこ⑮.jpg (ボスザルのブ―くん)

 

そして、あんなにあったタケノコも夕方には3分の1くらいになっていましたsmile

20120509たけのこ⑯.jpg

今回は、タケノコ2本だけでしたが、サルも私たちもそしてお客さんにも

楽しんでもらえたのではないでしょうか?

 

(今度はサル山にたくさんセットして、タケノコの里みたいにしても面白いかもな~・・・)

 

 

 

 

  

« おやつ採集
「がじがじ遊び」 »

公園だより

カテゴリ別