到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

「がじがじ遊び」

到津の森公園には2匹の若いアライグマがいます。名前はナッツとナナ。

2匹とも当園で生まれ育った好奇心旺盛で、遊びも大好きな兄妹です。

 

それは、先日アライグマのお見合いをしている時の事。

20120510アライグマ①.jpg

ふと、ナナが外の放飼場から木片を持ってきました。

20120510アライグマ②.jpg 20120510アライグマ③.jpg 

どうするのかな~と見ているとガジガジ、ガジガジ!!

と、かじって遊び始めました!!

 

お、これは面白い!!ナナはなんだかかじるのが好きみたいです!!

 

そこで!!さっそくホームセンターでこんなものを買って来ました!!

20120510アライグマ④.jpg

原材料はトウモロコシで、しかも、チキン風味まで付いているとのこと!!

これなら、さらにガジガジに拍車もかかり、

おそらくこれをみたお客さんはナナの虜になること間違いなし!!

 

では、さっそく・・・

20120510アライグマ⑤.jpg

反応良好!!お兄ちゃんのナッツと取り合いをしながらもナナがガジガジ遊びを始めました!!

20120510アライグマ⑥.jpg 20120510アライグマ⑦.jpg 

やっぱりかわいいですねhappy01

 

20120510アライグマ⑧.jpg

しばらくして、見に行くと、飽きてしまったのか無残にも置き去りのおもちゃの姿が・・・coldsweats01

 

ま、たまにはこんな遊びも暇つぶしになっていいかもしれません。

 

さて、今度はどんなおもちゃを用意しようかな・・・

ちなみに、今回のおもちゃは大人の子たちにはイマイチの反応でした。 

 

 

 

 

« たけのこ祭 ~ニホンザル編~
プレーリードッグのあかちゃん »

公園だより

カテゴリ別