到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

タオル遊び!!

先日クララにタオルをあげたときのお話し。

一枚だけだとほかの人達もほしがったらいけないだろうと数枚あげたのですが、

そのほとんどをとっていったのがやんちゃな『モモ』と『みるく』

ChinpT (6).jpg

タオルのとりあいで鬼ごっこや、プロレスdash、タオルで目隠し遊びhappy02

ChinpT (5).jpg

ChinpT (4).jpg

これはタオルをかぶってお化けごっこ遊びshocksign03

ChinpT (7).jpg

ChinpT (1).jpg

ChinpT (2).jpg

【タオルで目隠し遊びとの違い…】

目隠し遊びはタオルをかぶって一人で遊具に上ったり、遊具からジャンプして飛び降りたりの一人で遊びます

お化けごっこはタオルをかぶった後に他の人の所にグリグリ近づいていく遊びで、しつこい時はタオルを取られるまで付きまとって遊びます

ChinpT (3).jpg

ヒトの子供もそうですが、

ほんと子供はあるものを上手に使ってあそびますよね。

 

そんな共通点を探しながらチンパンジーさんを見ていると

なんだか友達のように親しみheart01が持てますよ。

きっとhappy01note

« 飼育STAFFと一緒に!!
みるミルワームでワライカワセミの魅力を!! »

公園だより

カテゴリ別