到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

飼育STAFFと一緒に!!

ガラスの拭き掃除をしていると

寝転んでいたクララが近づいてきて

ガラスをコンコンコン

ChinpG (6).jpg

どうしたのかな~って思いつつも、ガラス拭きを続けると

また、コンコンコン

ChinpG (7).jpg

「あ、そっかsign03」クララが求めていることがわかって、

早速準備をしてわたしてあげました。

なんだかわかりますか

ChinpG (2).jpg

ChinpG (3).jpg

クララはこれがやりたかったんですね。

思えばクララが子供だった頃、こんな感じで

ChinpG (1).jpg

(8才の頃のクララ)

一緒にガラス拭きをやってたな~confident

最近は若い飼育員さんにガラス拭きを任せていたから

(チンパンジーとお友達になるように)

たまには一緒にやるのもいいですね

あっクララはただガラスを拭くだけじゃないんですよhappy01

ChinpG (4).jpg

ChinpG (5).jpg

手の動きでわかりますか、

ちゃんと水につけて絞るんですよ。

 すごいでしょsign03

« ツインズ3そして・・・\(^o^)/
タオル遊び!! »

公園だより

カテゴリ別