到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ツインズ3そして・・・\(^o^)/

 

 少し時間が経ってしまいましたが…ツインズの続報ですheart

 気づけば、もう生後2カ月!早い!早すぎるっ!ツインズの成長は著しいですcoldsweats01

 体も、ほら。ごらんのとおり。こんなに大きくなっています。

  2012515wao1.jpg

 もう、ママたちから離れてごはんも食べます。

2012515wao2.jpg 

 レーズンママ、重たそうですね~coldsweats02

  

出産前までは、3メートルを超す 大sign01ジャンプを見せてくれていたレーズンも、ツインズが生まれてからは、子を落とすまいとしてか、ジャンプの封印をしていたようですが、近頃は、ジャンプしたくても重くて出来ないようですcoldsweats01

 重たそうに背負って歩いてくる姿は、「おっかさん」といった感じに見えますgood

 

 そんな大きくなったツインズも顔にだんだんと特徴が表れてきて

見分けがつくようになりました。(それはまたの機会にお知らせします) 

 

最近では、ごはんの時間には我先にと、大好きなリンゴをモリモリと食べ、お腹いっぱいになったら、2匹で取っ組みあって遊んでいます。まだまだ、おっぱいも飲んでいる甘えん坊ですが、相変わらずの可愛さをお楽しみくださいlovely

 

 そして、報告が遅くなってしまいましたが…weep

 

パンパカパ~ンbirthday

 

ツインズの妹分も、誕生しました!お母さんはフリルちゃん。4月11日の夜に、予定より10日程早く産まれてきましたが、私達の心配をよそに、すくすくと育っています! 

 

実は、産まれた当初、握力が弱いのか、オッパイに近いお母さんの胸の辺りにしがみつくことが出来ず、ズルズルとお腹の方に落ちていくことがしばしば。

 この子は育たないかも…人工哺育に切り替えるか…と悩んだ末、1度母子を分けて子の状態を確認してみました。

 

体重は79gあり、まずまずの大きさ。お腹も膨らんでいてお乳も飲んでいる様なので、フリルに戻して様子を見ていました。だんだんとしがみつく力もついてきたことから、人工哺育ではなく、フリルに任せることにしました。(やっぱり親が育てるのが1番ですもんね!)

 今では、しっかりと背中にしがみついてかわいい姿をみせてくれていますconfident

 もう少し大きくなると、ツインズと一緒に遊びだす姿が見られると思います。

 この子の成長も楽しみです!

 

 

 

 さて、次回はツインズの見分け方を紹介しますのでお楽しみに~scissors

« タケノコ祭 ~チンパンジー編~
飼育STAFFと一緒に!! »

公園だより

カテゴリ別