到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

タケノコ祭 ~チンパンジー編~

今の季節物といったら・・・

そう「タケノコ」です。

タケノコ祭チンパ編① 120511.jpg

やわらかく美味しそうなタケノコが手に入ったので、

チンパンジ―たちにもプレゼントしましたsign03

 

 

予想・・・

チンパンジーたち大喜び♪♪

タケノコをめぐる争いが勃発。

大きいタケノコ一目散に持っていかれるだろうな。

あぁ~小さくしてあげたらよかったかなと反省する私。。。

 

 

タケノコ祭チンパ編② 120511.jpg

とこんな妄想をしているうちに

チンパンジーたちが出てきました!!

 

 

あれれsweat01

大人のチンパンジーたち、早速タケノコはスル―(笑)

一番最初にやってきたのは好奇心マンマンのみるくですsun

みるく持っていくか!?とワクワクshine

 

そんなみるくは・・・

まず触ってみる。

タケノコ祭チンパ編③ 120511.jpg

 

すると、踏みつけた―sign03sign03sign03    

タケノコ祭チンパ編④ 120511.jpg

*タイミングがずれ決定的瞬間を逃しました。すいません。

 

何回も踏みつける、みるくに

なんでーsign02と一緒に見ていたお客様とワタシは大爆笑でございましたhappy02

人も竹踏みしますが、健康のためなのでしょうか?

ちなみにこのあと、1歳年上のモモも竹踏みしてました。

タケノコ祭チンパ編⑤ 120511.jpg

*タケノコを見せに来てくれたモモ

 

 

そんなこんなしているうちに、大人のチンパンジーたちがタケノコを取りに来ました。

タケノコ祭チンパ編⑥ 120511.jpg

 

みんなでゆっくり堪能。うまうま。。。

タケノコ祭チンパ編⑦ 120511.jpg タケノコ祭チンパ編⑧ 120511.jpg

 

おすそわけをもらいにいくクララ☆

タケノコ祭チンパ編⑨ 120511.jpg

 

最初はどうなるかと思いましたが、みんなにも無事にいきわたり

旬のタケノコをチンパンジーたちはすっかり気に入ってくれたようです。

タケノコ祭チンパ編⑩ 120511.jpg

  私の予想をくつがえす行動を見せてくれたチンパンジーたち。さすがですgood

 

 

 

« プレーリードッグのあかちゃん
ツインズ3そして・・・\(^o^)/ »

公園だより

カテゴリ別