到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

Lemmur Catta Baby

本当に子供の成長は早いですよ。

今日は林床の世界で生まれたワオキツネザルの赤ちゃんのお話し…confident

waobaby1 (3).JPGcamera生後2日目

先日、定期測定(体重や、体の大きさなどを計測)を行いました。

(今回、諸事情により生後1ヶ月齢から1週間おきの測定をはじめていますが…coldsweats01

1ヶ月齢では、

体重235g、胴長10.5cm、尾長25cmだったのが、

waobaby1 (4).JPG

52日齢では、

体重360g、胴長16cm、尾長34.5cmにもなりました。

waobaby1 (5).JPG

*歯の成長も見ます

日に日に大きくなる赤ちゃんですが、

動きもとっても活発になってきました。

お母さんにベッタリだった赤ちゃんでしたが、今では一人で遊ぶ時間も多くなり、

waobaby1 (1).JPG

遊具や植物で元気いっぱい遊んでいます。

waobaby1 (6).JPG

今日のおやつの時間には、お母さんを追いかけて…

こんなところをジャンプsign03

waobaby1 (2).JPG

*ジャンプの写真がなくてごめんね

距離90cm

大人がジャンプしても、そんなにたいしたところではないですが、

まだ生まれて2ヶ月もたっていない子供でも

もう、こんなにジャンプができるんだな~ってちょっとビックリsign03

 

本当に子供の成長って早いですよね。

今しか見られない赤ちゃんの姿がたくさんありますよ。

是非、みなさん見に来てくださいね。

 

Monkey Works

« 季節ものですから!!
見習い PART5 »

公園だより

カテゴリ別