到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

シマウマの「チャップ」

 

先週の日曜日、平成24年8月26日に亡くなりました。

23歳とおじいちゃんでしたが、最後まで元気いっぱいでした。

 

 

「チャップ」はとても優しく、人懐っこいシマウマでした。

名前を呼ぶと、耳をピンとこちらに向け、「呼んだ?」と返事をしてくれているようでした。

 

s-チャップ1.jpg

 

 

頭をなでられるのも大好きで、よく、

そばまで寄って来てくれました。

 

s-チャップ2.jpg

 

 

大好きな草には、目がありません!0

この満足そうなかお!

s-チャップ3.jpg

 

 

とても可愛く、賢い「チャップ」!!

しかし、それだけではありません!

群のリーダーとして、また父親として、とても頼りがいのあるシマウマでした。

 

s-2.jpg

(2003年 キリンのマサカズと)

キリンにだってビビらない!

 

 

 

到津の森公園にやって来て、16年!!

「チャップ」に会いに来てくれたたくさんの皆さま、本当にありがとうございました。

 

今、シマウマの運動場前に、献花台を設けています。

メッセージボードも設置していますので、皆様のたくさんのメッセージおまちしています。

s-献花台.jpg

(雨天時は収納していますので、ご了承ください!!)

 

« ライオンの「ライ」は...
9月23日は何の日?? »

公園だより

カテゴリ別