到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ライオンの「ライ」は...

 

 

名前です。「ライ」っていいます。はじめまして。ライオンのライ(1).jpg

新しく到津の森公園にやってきた

まだ2さいの若いメスライオンです。

ライは宮崎市のフェニックス自然動物園からやってきました。

宮崎の皆さんの応募で決まった名前なんですよ。

 

ライはしばらくお部屋にいましたが、

7月からオスライオンのキングと一緒に展示場へ出す練習をはじめました。

ライオンのライ (2).jpg

最初のうちは、キングにビビッてしまって、

なかなか展示場の奥まで行こうとせず、

ライオンのライ (3).jpg

皆さんからは見えにくい位置にいましたが、

(左の奥にすわっているのがライです)

 

 

最近になってようやく

 

ライオンのライ (4).jpg

ガラスビュー前の岩の上に座ったり、

(このこがライです。よろしくお願いします)

 

ライオンのライ (5).jpg

こんな仲よさそうな姿を見せてくれるようになりました。

 

この新しいコンビをぜひ見に来てくださいね。

 

 

 

 

« 飼育員は見た!? 第2弾
シマウマの「チャップ」 »

公園だより

カテゴリ別