到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

飼育員は見た!? 第2弾

みなさんこんにちは(*^_^*)

もう夏休みも始まり、本格的な夏ですね★

 

さて、今回はみなさんお待ちかね!?

動物たちの珍ショットをお届けする『飼育員は見た!?』第2弾です

 

 

まず最初はこちら

 

どーん!!

s-チャップ.jpg

 

いきなり衝撃的なショット(笑)

おいしそうな葉っぱがあったので食べるかなと思って近づけると

無我夢中で食べだしたチャップマンシマウマのチャップくん★

あっというまに食べ終わっちゃいました(笑)

おいしかったみたいでよかったです(*^_^*)

 

ちなみにカメラ目線もいただきました(^^)/

 

 

s-チャップ カメラ目線.jpg

 

 

続いてはこちら

 

s-望.jpg

 

水を夢中で飲んでいるアミメキリンの望くん★

口元がかわいいですよね(笑)

満杯に入っていたお水ですがあっという間に空になってしまいました(゜o゜)

 

最後はこちら

サバンナの動物たちではないですが...

 

s-セミ.jpg

 

さなぎからかえったばかりのセミ(゜o゜)

この日はとても風が強かったのでまだはねを乾かしていた途中で木から落ちたみたいです。

園路を歩いていたところに偶然遭遇(^^)

この姿は図鑑でしか見たことなかったので虫があまり得意ではない私も思わず夢中になって撮影してしまいました★

 

到津の森公園には動物も自然もいっぱいなのでいろんな発見ができますよ!!

みなさんも探してみてくださいね(#^.^#)

 

ちなみに8月の土日は親子工作教室にてセミ笛を作るイベントを行っています!!

親子で涼みがてら工作しませんか??

みなさんの参加をお待ちしています(^_-)-☆ 

 

« マンドリルの行水!?
ライオンの「ライ」は... »

公園だより

カテゴリ別