到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

新米です!!

まだまだ新米飼育員気分の石橋ですsmile

 

なんと!!お米農家さんから動物にあげてくださいということでお米をいただきました!!

20121111米①.jpg 

しかも、新米ですshineいやあ、テンションあがりますねupup

新米なんてなかなかいただけませんから・・・。

 

ジャーにセットして待つこと、1時間半・・・clock

20121111米②.jpg

炊き立ての新米です。う~ん、おいしそうnotesこんなつやつやぴかぴかなご飯めったに動物にあげられませんよshine

すみません、思わず一口味見しちゃいましたcoldsweats01いやいや、めちゃくちゃおいしい・・・

ご飯だけでどんぶり3杯いけちゃいそうでしたdeliciousnote

 

と、今回はこれをおにぎりriceballにしてチンパンジーとニホンザルにあげることに!!

チンパンジーもニホンザルもご飯が大好物なんですよ!!

 

まずは、チンパンジー。お昼ごはんの時間です。

11月に入って、昼間でも寒い日は寒いですからね。少しでも、あつあつのご飯をと、炊きたてあつあつのご飯を用意しました!!

 

お昼のメニューはご飯と知ったチンパンジーたちはテンションMAXupupupupupでしたよ!!

20121111米③.jpg  20121111米④.jpg

ご飯はその場で、特大おにぎりにされ、展示場のいろいろなところに置いておきます!!

いやあ~、あつあつのご飯にぎって軽くやけどしちゃいましたwobblyマジで熱かったです・・・sweat01

 

このあつあつおにぎり、チンパンジーはお気に召してくれるでしょうかcatface

 

さて、そろそろチンパンジーがでてきますよ!!

 

20121111米⑤.jpg(やったわ!!ウホホ~イ♪)

まず、一番に出てきたキララはさっそくあつあつおにぎりを3個持って行ってしまいました!!

 

20121111米⑥.jpg(私は5個もとったのよ♪)

イチゴなんて一度に5個のおにぎりを持ってご満悦の様子notesいや~、手熱くないの?って聞きたくなります。

 

20121111米⑦.jpg(わたしだって負けてないわよ、うまうま♪)

娘のイチエも4個ゲット!!あつあつおにぎり、ほおばってます!!いや~、ぜったい熱いって・・・coldsweats02

 

最後に出てきたマリオは・・・

20121111米⑧.jpg(あれ?オレのおにぎりは?)

と、こっちをチラチラ見ながらおにぎりを探し回っていました。

 

いやぁ、あっという間になくなっちゃいましたからね。でも安心してくださいね。

マリオはお部屋にいるときにちゃんとおにぎりをもらっていたようですからconfident

 

それに・・・

20121111米⑨.jpg  20121111米⑩.jpg

5個ゲットしたイチゴからおこぼれをもらっていましたし。

そんなこんなで、みんなそれぞれ大好きなおにぎりを堪能していました。

 

さて、次はニホンザルへのおにぎりプレゼントです!!

と、それはまた後日のおはなし。お楽しみにnote

 

 

 

 

« 十年後、緑あふれるサル山を目指して!!
ニホンザル名前発表!! »

公園だより

カテゴリ別