到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

見習い PART6

かなりお久しぶりです。新人の山﨑です。慣れない仕事に四苦八苦しながら夏が終わり、秋が過ぎ、いつの間にか冬がきてしまいました。

昨年まで北海道にいた私でも北九州の冬は寒いですね…

 

寒い冬がきて動物たちの様子も少し変化がでてきました。

一番の変化はこちら

 s-DSC03650.jpg

暖かい時期はとても活発に動いていたリグガメたちもこの寒い冬がくると… 

s-DSC03649.jpg

リクガメたちは寒いのがとても苦手なため冬は暖かい暖房のきいた部屋ですごしています。

 

なのでなかなか元気なリクガメさんの姿を見せることができずにすみません…

 

でも冬でもこのリグガメたちはとても元気なんです!!

とてもあったかいお部屋の中で暮らしているためリクガメたちは冬気分ではないみたいで…

 

ごはんをあげに扉を開けると 

s-DSC03656.jpg

運動が足りんのじゃ!!

と言わんばかりにいっせいに部屋をとびだしてきます。

 

お部屋のなかは25℃で暖かいですが外はもぉ10℃をきる気温。

ものの1分もしないうちに…

 

 

 

s-DSC03657.jpg

寒い!もぉ無理!!

と一目散に部屋へもどります(笑)

 

寒い時期リクガメたちは外に出てこずになかなか見られないですが運よくごはんをあげる時間にでくわしたらこんな光景が見られるかもしれません♪

s-DSC03667.jpg

暖かい暖房のきいた部屋でごはんを食べるリクガメたち。

 

 

ちなみに時間は15時半から16時の間くらいです♪

まだ冬は始まったばかりですが早く暖かくなるのを願うリクガメたちです。 

s-DSC03663.jpg

 

« ライちゃんの遊び相手は○○
第28回夢ZOO ウサモル看板完成!! »

公園だより

カテゴリ別