到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

少し早い春

お久しぶりです!ヤマザキです!

 

今回はロップイヤー。耳の垂れたウサギさんの話です!

皆さんにうれしいお知らせがあります♪

 

それは… 

s-ウサギ1.jpg

まずはこちら!

左上の白いかたまりとショコラです!

この白いかたまり何かわかりますか?

 

これは出産を控えたショコラが自分の毛を使って子供を育てる巣を作っているのです!!

そうです!うれしい報告とは新しい命が誕生しました♪ 

s-ウサギ2.jpg

産まれてすぐのウサギの赤ちゃん♪ 

まだ目も耳も開いてなくて毛も生えてないです!全部で4匹産んでくれました!!

その後も元気に成長しています!! 

 

s-ウサギ3.jpg

3日目!模様がでてきました♪ 

s-ウサギ4.jpg

少し産毛も生えてきた? 

 

s-ウサギ5.jpg

6日目!!

毛も生えて模様もしっかりでてきました♪

このころにやっと耳の穴が開くそうです!!

でもまだ目は開いてません。 

s-ウサギ6.jpg

まだ手のひらサイズ!

でも手から落ちそうなくらい元気に動きます。

というか成長が早くて少しびっくりしています(汗)

 

順調にこの4匹は成長を続けています♪

実は子育て中のウサギはとても神経質で少しのストレスで育児放棄をすることもあるので今は皆さんから見えない静かな場所で子育てをしています。なのでもうしばらくは、この可愛らしい子ウサギたちと会うことはできないんです。

ごめんなさい。

 

でも順調に大きく育っていますのでそんなに遠くない日にみなさんにお披露目出来ると思います♪

 

その時はまたこちらでご報告させてもらいます♪

 

楽しみに待っていて下さい!! 

« まもなく終了ですよ!
第31回ゆめある動物園プロジェクトの報告 »

公園だより

カテゴリ別