到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

まもなく終了ですよ!

みなさんこんにちは!

 

まだまだ肌寒い日が続き、ぽかぽかとした陽気が恋しいですね・・・sun

それでも確かに春は近づいています!

 

ブログ梅.jpg

園内では先週から梅の花が咲き始めました!happy01

 

本格的な春がやってくると園内は満開の桜でとても華やかになりますが、一足先にひっそりと咲く梅の花も、なんだか儚げでいいですよね!confident

今は三分咲きくらいなので、今からが見ごろですね!good

ちなみに場所は、里のいきもの館からビオトープへと向かう階段の脇です。

 

 

 

さて、昨年の12月より里のいきもの館にて開催いたしておりました『干支展~もっと知りたい不思議なヘビたち~』ですが、2月24日(日)にて開催期間が終了いたします!

 

開催期間中は多くの方にご来場いただきまして、まことにありがとうございましたhappy02

3月からは北九州で見られるさまざまな生き物をご覧いただけますので、そちらもお楽しみに!

 

そしてここで、偶然撮影できた奇跡のベストショットをお見せします!camera

 

ブログ巳.jpg

 

 

お分かりですか!?

 

白蛇としてみなさまから人気のある、カリフォルニアキングスネークというヘビのスノーという品種なんですが・・・

 

体の形が巳年の『巳』に見えませんか!?

年賀状のイラストなどではよく見かけますが、本物のヘビではなかなかお目にかかれませんよね!bleah

この画像が昨年のうちに撮れていたら年賀状に使えたのに・・・crying

 

 

こんな素敵なヘビたちが見られる干支展も残りあとわずか。ぜひお早めにお越しください!

 

« コミミさんのこと
少し早い春 »

公園だより

カテゴリ別