到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

コミミさんのこと

今回は【森のお便り2013年2月号】よりお届けします。

 

ロバスモ今.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

←最近、ちょっとわがままっぷりがひどい

スモモさん。

 

到津の森公園には、4頭のロバがいます。

ロバのお世話をしていると、

「お名前は?」

「何歳ですか?」

「何を食べるの?」

等々、お客様から色々なことを聞かれます。

「赤ちゃんがいるの?」

なんて聞かれちゃうこともしばしば。

実は、ロバはもともとお腹が大きいため、

よく妊婦さんに間違えられてしまうのです・・・。

 

ロバミミ腹.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

←標準体型の

ミミさん。

 

ですから、いつもは

「いいえ、赤ちゃんはいませんよ。」と

お返事していましたが・・・。

 

ロバコミ腹.jpg

 

 

 

 

 

←ちょっとお腹が大きすぎじゃないですか?

コミミさん。

 

そうです!

コミミさんのお腹には、本当に赤ちゃんがいるんです!!

 

昨年の5月末にスギさんが亡くなりましたが、

コミミさんのお腹に『コスギ』さんを残してくれていました。

ありがとう、スギさん。

ちなみにコスギさんというお名前は、

到津の森公園ロバ一家の、一番のファンの方に命名していただきました。

 

出産予定日は2月末頃、

コミミさんは乗馬のお仕事も産休を取り、

出産に向けて準備万端です。

 

コミミさんの出産は、今回で3回目。

ミミさんとスモモさんを出産した時も、

とっても面倒見の良いお母さんでしたから、

きっと今回も上手にコスギさんを育ててくれると思います。

私たちも、一生懸命コミミさんの子育てを応援しますので、

皆さんも応援してくださいね。

 

産まれてからしばらくの間は、

親子が落ち着けるように日中も寝室で過ごしますが、

3月の中旬~下旬頃にはコスギさんに会える予定ですよ。

 

ロバスモ赤.jpg

 

 

 

 

 

←2010年、産まれてすぐのころの

スモモさん。

一番上の写真と比べてみてください。

※前髪は、カットなどは一切していません。

※ヘルメットもかぶっていません。

 

今度はどんな赤ちゃんが産まれてくるのかな。

お楽しみに。

 

 

« カエルの季節がやってきました!!
まもなく終了ですよ! »

公園だより

カテゴリ別