到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

思いがけないおやつタイム!!

みなさんこんにちはhappy01今日はワライカワセミさんから

ワライカワセミ254 (1).JPG

只今ワライカワセミ舎では、新しい観察ポイントを作るために、

お部屋を少し改修していますdanger

 

新しい観察ポイントsign02

ワライカワセミさんは地面でも、餌をとって食べるrestaurantことがよくあります。

ワライカワセミ254 (5).JPG

でも、今のお部屋の地面は皆さんの場所から少し下がってdownwardrightいるため、

ワライカワセミ254 (8).JPG

なかなか見ることができませんでしたsad残念

そこで今回一部地面の高さを上げることにしましたsign03

 

まずは、土留めを作って

そして、中に土や落ち葉を入れ込んで…

ワライカワセミ254 (3).JPG

と、作業をしているとワライカワセミさんがバサバサバサーsign02

ワライカワセミ254 (4).JPG

埋め立て中の土のところにおりてきて、

ワライカワセミ254 (7).JPG

よ~く見てみるとeye

土や落ち葉に混じっていた虫をパクリsign03

ワライカワセミ254 (6).JPG

作業中の思いがけないおやつタイムに

ワライカワセミさんも、ワハハハハーって声をあげてましたsign03happy01

 

*改修後は地面でエサをつかまえるワライカワセミさんが見られるかもですhappy02

« マンドリルvs飼育員~無駄な努力!?~
WAO ZAZAKELY!! Vol2 »

公園だより

カテゴリ別