到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

すきっちゃ ITOZU ZOO

4月になりましたねhappy01  みなさんは新しい出会いはありましたか~new

 新しい友達、新しい生活・・・初めてのこと・・・春はドキドキしちゃいますねsign01

 

 この春、到津の森でも新しい出会いをsign01ってことで、

「すきっちゃ ITOZU ZOO」と題して、イベントを行っています。 

s-ぼーど.jpg

ゲート脇に設置してあるこの看板をみてね!

 

 

動物たちを真近で見れたり、動物たちのいろんな話がきけるかもsign03

 そして、ぜひsign01普段聞いてみたいけど、聞けなかったこと、ふと思ったことなどなど、

飼育スタッフにぶつけてみてくださいsign01

 

 ちなみにどれもこれもオススメなのですが、やはり1番のオススメはこれshineでしょうheart02

 

 

 

                   「チンパンジーのきょうはなんの日?」

 

 12:15からチンパンジーのお昼ゴハンの時間にあわせて、

チンパンジーたちが少しでも

                   嬉しくなるような~ lovely                    楽しくなるような~ happy02                          プレゼントを毎日行っていますheart01

 

 例えば、寒い日は チンパンジーの大好きな、ほかほか「おにぎり」riceballを用意したり、

ぬいぐるみの日や、おもちゃの日、ダンボールの日(ダンボールの中におやつや、おもちゃを入れています)

などなど様々なプレゼントを用意していますpresent

 

今回はwine「ジュースの日」の様子をちょっとだけ紹介します。

 

 

ジュースはペットボトルに入れて、いろんなところに置いておきます。

s-ジュース.jpg

 気になる中身は、

apple蜂蜜ジュース・ビタミンたっぷりジュースに・生絞りオレンジ&リンゴジュースbanana

などなど。

 

 

1番大きなマリオくんは、手で持ち、口にくわえ・・・(見えにくくてすみません)

s-もつ.jpg

 

そして、キャップはとらず、(ひねるという工程がサルにはむずかしいという話も・・・?)

 

何と、ボトルの下のあたりを歯で穴を開けて、飲んでいます。

さすがbleahです

s-マリオのむ.jpg

 

 

 

こちらは、カジカジしていたら、うまくキャップが取れたご様子note

(見えにくくてごめんなさい)

s-キャップ.jpg

 

 

 

 

すでに飲み終えたマリオくん。イチゴちゃんのジュースが欲しそうですeye

s-ちょうだい.jpg

 

 

 

 

最後は、お決まりのガラスにむかっての大ジャーンプsign03

s-じゃんぷ2.jpg

 

s-じゃんぷ3.jpg

 

 

どうです?こんなチンパンジーたちに会いたくなったでしょhappy02

 

 

 

                  

 

  

« なかなかなかいい
・・・報告です »

公園だより

カテゴリ別