到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サル山温泉終了!!

5月6日、ゴールデンウィーク最終日を持ってサル山温泉spaを終了しましたflair

 

5月上旬で終了と知ってか知らずか、4月の終わりから5月の頭にかけては子ザルたちが頻繁に入っていましたsign03

 

そして、ゴールデンウィーク後半4、5、6日と3日間連続で温泉に入る様子が観察されgood

 

そして、とっ!! 最終日には、

 

ついに、頭目の入浴も確認されましたshineshine

 

というわけで、6日の様子を記録ビデオからちょこっとご紹介happy01

(ちょこっとのつもりがだいぶ長くなってしまったのでサクサクっと進めちゃってくださいsweat01

 

この日は、ちょっと早めの温泉OPEN!!(いつもは10時ですが、9時半でdash

と、OPENからわずか10分後

 

9:44 まず温泉にやって来たのはユウト(0歳9カ月)

(ビデオの配線の接触がわるく、白黒で分かりにくくて申し訳ありませんcoldsweats02

20130509サル温泉①.jpg

 

20130509サル温泉②.jpg

ユウト、途中で飛んできたおやつをくわえながらまた温泉の中へdelicious

・・・と、そこに近づくミューの姿が・・・

20130509サル温泉③.jpg

あっsign03ミューが水中に入っているユウトに何かをしていますimpact

どうやらくわえていたおやつを奪おうとしているようです・・・

ユウトも必死に抵抗しているようですが、最後は奪われてしまいました。。。

(ミューはユウトのお兄ちゃんなんですけどね~coldsweats01

 

9:54 ユウトと入れかわるように現れたのはケンイチ

(ケンイチは1分も泳がず出ていきましたsweat02

 

10:06 次にやって来たのはジョーカー

20130509サル温泉④.jpg

ジョーカーはまだ温泉に入っているのを確認されていない個体smile(期待が高まりますup

 

20130509サル温泉⑤.jpg

shocksign03温泉に設置した台の上に座るだけで入りはしませんでした・・・typhoon

 

10:26 と、そこに見慣れない個体が・・・eyesign02

20130509サル温泉⑥.jpg

からだのサイズ的には、ジョーカーといっしょくらい

ってことは、ケンイチでもアカネでもない・・・もしかしてこの子は・・・sign02

 

20130509サル温泉⑦.jpg

 

この顔は・・・サイクロン!!(写真じゃ分かりにくいですね・・・coldsweats01

20130509サル温泉⑧.jpg

 

10:29 ケンイチ(弟)がやって来たので出ていってしまいましたが・・・

4頭目の入浴が確認された瞬間でしたup

その後は、およそ10分間ケンイチが温泉で泳いだり、とびこんだり大はしゃぎsnowboard

(ほんと子ザルたちが温泉に入っている姿はおっきなお風呂ではしゃぎまくる子どもたちのようsmilenote

 

さて、それからしばらく、温泉のまわりからひと気ならぬさる気がなくなり・・・

 

12:52 やっと、子ザルたちが戻ってきましたsign03(ビデオも回復の兆しが・・・shine

20130509サル温泉⑨.jpg

 

12:56 そして、さっそく入ったのはまたもやサイクロン!!

20130509サル温泉⑩.jpg

(やっと温泉の楽しさに気付いたかなeye

 

12:57 ユウトも一緒に温泉に入りますhappy02

20130509サル温泉⑪.jpg

 

13:08 サイクロンもユウトも上がって、アカネが入っていると・・・

 

20130509サル温泉⑫.jpg

アカネの頭をむんずとつかむサイクロンの姿が・・・sign02

 

13:11 アカネと入れかわりでサイクロンが入浴中

20130509サル温泉⑬.jpg

やってきたのはケンイチ。

 

すかさず、ケンイチはサイクロンにじゃれつきますimpact

(なんだかサイクロンが入っていると大抵ケンイチがやってくるみたいですsweat01

 

20130509サル温泉⑭.jpg

20130509サル温泉⑮.jpg

 

20130509サル温泉⑯.jpg

20130509サル温泉⑰.jpg

20130509サル温泉⑱.jpg

そして、姉弟で温泉争奪戦impactが始まりますsign03

 

13:30 また、温泉からさる気が消え・・・

 

15:13 サイクロン再再登場upそして画像はまた白黒へ・・・down

20130509サル温泉⑲.jpg

 

そして、7分後、ケンイチも再再登場impact再び追いかけっこを繰りひろげますshadowdash shadowdash

20130509サル温泉⑳.jpg

 

おいかけっこでテンションの上がったケンイチは今日1

20130509サル温泉21.jpg

大!! じゃ~んぷ!!

 

20130509サル温泉22.jpg

ニホンザルだけにジャ~ンsign03っと大きな水しぶきをあげてとびこんでいましたとさcatfacewww

 

20130509サル温泉23.jpg

まあ、こんな感じで最終日も子ザルたちは温泉を思いっきり使ってくれましたhappy02up

 

また、秋mapleくらいからできたらな~sign05sign05sign05

と思っていますのでどうぞお楽しみにsmilesign03

 

 

 

※ビデオの確認を翌日の5月7日に行ったので、ビデオ中の日にちと時間が違いますのでご了承ください。 

 

 

 

 

« ぽかぽか陽気な今日このごろ・・・
DO"CHIの食事SHOW!! »

公園だより

カテゴリ別