到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

DO"CHIの食事SHOW!!

GWゴールデンウィーク、

おかげさまで到津の森公園たくさんのお客様で賑わいましたhappy01sign03

みなさんはどのように過ごされましたか?

お家でのんびりhouse、家族で旅行rvcar、アウトドアーでバーベキューrestaurant

そして、到津の森公園にsmile・・・

(あっ、お仕事だったみなさんはお疲れ様でしたconfident

私はというと一日お休みをいただけたのでcoldsweats01

子供と川遊び(生き物探しfish)に行ってきました。

 

上流であまり広い川辺がないこともあって、ガラ~ンとしてました。

が、ゆっくり生き物探しができましたsign03

250510チンプ (1).jpg

イシドジョウに、ヨシノボリ、カワムツ、スジエビ、そして

250510チンプ (2).jpg

ナマズを見つけることができましたsign03

まだ、小さくてカワイイでしょhappy02

今回、こちらのナマズさんはお持ち帰りをさせてもらい、

里のいきもの館で行っている『里山のいきものたち』

250510チンプ (35).JPG

で皆さんに見てもらうことにしました。

・・・・

・・・・

って、そんな話じゃなくてsmile

今回はGW最終日、チンパンジーさんたちの日は何のからsign03

何の日!?

今日は…sign03

と言うことで、用意した2品は

暑い日が続いていたので、

た~い果物が入った !!

250510チンプ (4).jpg

と、

名水『到津の森の雫』*で炊いた、ホッカホカの炊きたて !!

250510チンプ (36).jpg

です。

では、早速セットして、

250510チンプ (3).jpg

の2品を見ていたチンパンジーさんは!!

karaoke karaoke  karaoke  karaoke  karaoke  karaoke karaoke

さー、チンパンジーさんの登場です!!

250510チンプ (5).jpg

まずはじめに登場したのが、

双子のキララ、クララさんと、クララさんの子供のモモちゃんです。

さっそうと、駆け足で…

はじめに手にとったのは…

250510チンプ (6).jpg

ホッカホカご飯です!!

おっと、キララさん氷の存在に気づいたようです。

 

250510チンプ (7).jpg

250510チンプ (8).jpg

顔を近づけて物色

見つけたのは!!

250510チンプ (9).jpg

丸ごと凍らせた、バナナの氷果物!!

 

それを…、両手と口に、全部を独り占め!!

250510チンプ (10).jpg

続いて、登場したのはイチゴ親子です

(イチゴさんと、子供のイチエ、みるくちゃん)

250510チンプ (11).jpg

大好物のご飯をとると、

250510チンプ (12).jpg

次に登場するマリオくんを気にしているのか

扉の方をのぞきながら、

250510チンプ (13).jpg

そのままパクリ!!

側にいたみるくちゃんは

250510チンプ (14).jpg

夏以来の氷に戸惑っているのか、恐る恐る

250510チンプ (15).jpg

っと、ここでマリオくんがようやく登場してきました。

マリオくん、残っているご飯を直接口で

250510チンプ (16).jpg

そんな様子を、ご飯と氷を食べながら見つめるモモちゃん

250510チンプ (17).jpg

マリオくんが残ったご飯を必死に食べているころ

バナナをかっさらったキララちゃんは…

250510チンプ (18).jpg

御満悦のようす!!

250510チンプ (19).jpg

・・・ 

みるくちゃんにもどって…

250510チンプ (20).jpg

まだ氷を物色中です!!

250510チンプ (21).jpg

そんなみるくちゃんの後ろから近づく

250510チンプ (22).jpg

マリオくん

250510チンプ (23).jpg

みるくちゃんを、おいはらい氷を物色!!

250510チンプ (24).jpg

拾いだしたのは、丸ごとバナナが入った

氷のかたまり…

250510チンプ (25).jpg

拾い上げて、何をするのかと思ったら

振りかざして~~~~

ガッコ~ン!!

お客様のガラスに向かって思いっきり、投げつけ!!

250510チンプ (26).jpg

また、氷を拾いあげると、今度は壁に向かって走って!!

250510チンプ (27).jpg

おっっと!!クララあぶな~~~い

250510チンプ (28).jpg

250510チンプ (29).jpg

どうやら、なかのバナナが食べたいようで

必死に割ってるようです。

250510チンプ (30).jpg

なかなか割れずに少し苛立ちを見せるマリオくん

(STAFFに訴えかけてま~す)

250510チンプ (31).jpg

そして

250510チンプ (32).jpg

ついに、氷もわれて

250510チンプ (33).jpg

丸ごとバナナを手に入れたました。

 

そんな苦労していたマリオくんを

高いところから見下ろしながら、

250510チンプ (34).jpg

おいしそうにバナナを堪能しているキララちゃん

 happy02  happy02  happy02  happy02  happy02  happy02  happy02

『DO"CHIの食事SHOW!!』

みなさんは、どちらの食事風景が良かったですか?

ホッカホカのご飯を頬張る姿、

冷たい氷をペロペロ,

なかの果物をとろうと必死になる姿

・・・

・・・

『さ~、どっち!!』

・・・

・・・

どっちもsign03

だねhappy01heart04

 

*実際には存在いたしません

 

 

 

 

 

 

 

 

« サル山温泉終了!!
ロバの赤ちゃん 命名式を開催します!! »

公園だより

カテゴリ別