到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ロバの赤ちゃん 命名式を開催します!!

ロバ命名式告知① 130511.jpg

ロバの赤ちゃんが3月25日に産まれ、4月6日~21日の期間で、名前募集を行いました。

 

 

ロバ命名式告知② 130511.jpg

みなさん、たくさんのご応募ありがとうございましたconfident

総数947票ですsign03sign03

あまりの多さに油性ペンと比べてみました(笑)

 

 

 

ロバ命名式告知③ 130511.jpg

到津のロバたちは代々、木の名前をつけられていること(お母さんは他の動物園から来たので違いますが)、

そして親子の繋がりがわかる名前にしたいなぁと思い、

今回は飼育員が考えた5つの名前の中から、気に入った名前を1つ選んで投票していただきましたpencil

 

5つの名前を由来と一緒に、ご紹介しますshine

  • コスギ  

お父さん『スギ』から名前をもらい、その子どもだからです。現場では産まれるまで、この名前で呼んでいました。

 

  • ヒノキ

お父さん『スギ』の木の仲間からヒノキを選びました。3月に花が咲きます。

 

  • コウメ

お母さん『コミミ』の‘コ’と3月の木の名前の梅からとりました。

 

  • ミカン

お母さん『コミミ』の‘ミ’、そしてお姉ちゃんも‘ミ’なので、ミがつく木を選びました。ミカンの木も3月に花が咲きます。

 

  • ミモザ

3月は到津ではミモザが咲き乱れます。そんな季節に産まれたので選びました。

 

 

 

ロバ命名式告知④ 130511.jpg

さぁ、みなさんはどの名前が1番に選ばれたと思いますかsign02

ロバの赤ちゃん命名式

日程:5月19日(日)

時間:15時~

場所:ロバ舎前         *雨天時はウサモルハウス横の休憩舎にて行います。

ぜひ、気になる方は命名式にお越し下さいねwink

 

 

 

 

 

今回は命名式告知と

せっかくなので赤ちゃんの近況を報告したいと思いますnote

 

 

最近は・・・

お母さんがおいしそうに食べている所を見て、

ロバ命名式告知⑤ 130511.jpg

草を食べてみたりrestaurant

 

 

お母さんの砂浴びを見て

ロバ命名式告知⑥ 130511.jpg

砂浴びをしてみたりsun

 

 

お母さんが丸太の間に頭を入れているのを見て

ロバ命名式告知⑦ 130511.jpg

頭をつっこんでみたりchick

 

 

ロバ命名式告知⑧ 130511.jpg
いつもお母さんのまねっこをして、疲れたら寝ていますsleepy   ザ・自由catface

 

 

 

ロバ命名式告知⑨ 130511.jpg

今週からお姉ちゃんたちと一緒に過ごす時間が多くなっているので、

5頭でお会いできるのも近いと思いますよhorse

 

 

 

ロバ命名式告知⑩ 130511.jpg

にぎやかになった到津ロバファミリーにぜひ、会いに来て下さいねhappy01

そして命名式にも来て下さるのをお待ちしていますheart04

 

 

 

 

 

  

« DO"CHIの食事SHOW!!
只今、抱卵中!? »

公園だより

カテゴリ別