到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

休園日のお客様

今日は、休園日でしたshine 

休園・・・といっても、仕事は超sign01ハードsign03

 

 

サル・ふれまる班の出勤者6名で、朝からロバのパドック整備のために、

こ~んな土をワッセワッセと運んだり~coldsweats02

 

s-2013625-001.jpg

 

ヨイショ、ヨイショと均したり~gawk

s-2013625-002.jpg

 

恵まれたのは、うっすらと曇のお天気cloud

それでも、汗だくにsweat01

そういえば、飼育員の仕事って肉体労働だったよね・・・crying

なんて、思いながら(最近、肉体労働してなかったもんで) 

作業を終えdash

 

 

レーサーパンダ達の様子を見に行くと。。。eye

いつものように、楠&トントンもじゃれて遊んでいますhappy01

 

s-2013625-003.jpg

見合ってからの~

s-2013625-004.jpg

ネコパンチならぬ、パンダパ~ンチrock

 

 

 そんな彼らを他所に、私の視界の隅には赤いものがチラリeyeeyeeye

 

 「あ~また、ゴキブリかannoy」と思いつつ、近づくと・・・

 

 

s-2013625-005.jpg

 

 え?    え?   え~~~~~?

 

 

 

 そこにいたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

s-2013625-006.jpg

 

なんと、そこにいたのは「カニ」でしたcancercancer

 

 

ここは、レッサーパンダの室内展示場の中ですよcoldsweats02

到津の森は、森とはいえ、周りを市街地に囲まれています。サワガニが生きていく環境ではないのですが・・・

 

 

 

どこからやってきたのか???

まったくわかりませんが。。。

s-2013625-007.jpg

かわいい珍客に疲れも吹っ飛んだ出来事なのでしたup

 

* たぶん、合馬からいただいている、笹の葉の中に紛れていたのだと思いますsad

     カニくんもビックリしたでしょうね。

 このカニくん。里のいきもの館で展示していただけることになりそうですheart01

« モモちゃん必殺...!!
お誕生日おめでとう(^^)/ »

公園だより

カテゴリ別