到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

すっかり大きくなりました♪♪ でも...

 

5月23日に巣立ったユミちゃんのヒナ「ネネ」ちゃんheart04

2587gosi (3).jpg

こんなにも大きくなりましたsign03

2587gosi (4).jpg

ね、グレーの羽もなくなって大人と変わらないhappy01

 

でもね、まだまだcoldsweats01

 

無邪気なヒナちゃんなんですよhappy02

2587gosi (2).jpg(大あくびのネネちゃん)

movie  tv  movie  tv  movie  tv  movie  tv  

こちらは、巣箱の中の様子だよ。

無邪気な「ネネ」ちゃんは遊びたいばかり

大人たちに遊んでもらおうと

ゴロゴロsign05転がって、

2587gosi (5).jpg遊ぼnote遊ぼうnoteと転がるネネ

2587gosi (6).jpg遊ぼうよ、と足でキックfoot

【左側で転がっているのがネネ、右側はタミコ】

大人たちが相手にしてくれないとpout

 

今度は一人遊びhappy01

2587gosi (7).jpg

どんな格好をしているの?coldsweats01

2587gosi (8).jpg

ボールbaseballでゴロゴロsign05sign05sign05

2587gosi (9).jpg

ボールbasketballをコロコロsign05sign05sign05

う~ん、なんとも可愛い姿

ほのぼのしますよね~confident

(本当は動画で見てもらいたいんですがね)

 

そうそう「ネネ」ちゃんがらみで、ほのぼのする事がsign03

それは、夕方巣箱にもどるときに見られるよ。

「ネネ」は、「ユミ」、「しんのすけ」、「タミコ」(以前紹介した仲良し3羽)と

2587gosi (1).jpg

一緒の巣箱に入っていくんだけど

たいてい最後になるのがネネ

 heart04 heart01 heart04 heart01 heart04 heart01  heart04 heart01 heart04 heart01 heart04 

そんな時、決まって見られるのが

「ネネ」の戻りが遅いと、

先に入っていた「しんのすけ」が

「ネネ」を迎えにいくんですよ。

そして「しんのすけ」につれられて巣箱に入って行くんですよ。

(ごめんね、写真がなくて)

なので、想像してみて

・・・・

ちょーほのぼので可愛いでしょ

  heart04 heart01 heart04 heart01 heart04 heart01  heart04 heart01 heart04 heart01 heart04 

ところで、誰がボールを入れてあげたの???

2587gosi (10).jpg

« 里山いきものがかり~フィールド探訪記~
誰が入れたの?ボール??? »

公園だより

カテゴリ別