到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

誰が入れたの?ボール???

 ネネが楽しそうnoteに遊んでいるこのボールbasketball

25813 (6).jpg

う~んthinkいったい誰が入れたんだろう???

 think

 think

think

実はこのボールbasketball

25813 (7).jpg

shineなんですcoldsweats01

 

ネネが巣立って約1カ月

6月28(29)日に

なんと、ユミが2個の卵を産卵しましたsign03

 

そして、この遊ばれている卵が

7月22日(夜)に

無事に1羽孵化しましたhappy02

(もう1卵は早い時期に中止卵になってました)

 

~その時の様子movie(かなり分かりづらいですが)~

ユミ、しんのすけ、タミコが向き合ってモゾモゾ

25813 (2).jpg

しばらくすると

しんのすけが何かを、アムアムしながら

25813 (3).jpg

25813 (4).jpg

えっ卵食べてるsign02(写真じゃわかんないですよね)

いえいえ、

 

よく見てください(わかんないですよねcoldsweats01

25813 (5).jpg

横にヒナがいますよhappy01

 

(しんのすけは卵の内側についている膜を食べていたんですよ)

 

そして、ヒナをペロペロしたあと

強引にヒナを胸の下へ

それに気づいた

タミコとユミもきて3羽でヒナの取り合い

ヒナは大丈夫coldsweats02????

 

でも、心配はいらない様子ヒナは驚くほどたくましいみたい。

夜は4羽に踏んだり蹴ったりされているようですが、

ちゃんと大きくなってまーす

孵化した時は

25813 (1).jpg

6.9gだったのが、

今では(ごめんね、ちょっと前の情報で8月5日の写真と体重です)

25813 (8).jpg

55.1gに

 

そうそう実は、もう一つ

NEWSsign03

なんと、もう一つのペア

「みさえ」と「ひろし」にもヒナが誕生しました!!

7月9日に1個の卵を確認し、7月29日に無事に孵化!!

しかも、なんとちゃんとヒナが成長してま~す。

25813 (9).jpg

以前紹介しましたが、これまで繁殖がなく

担当者としても、「どうにかせんといかんちゃbearing」と

取り組んできたゴシキセイガイインコの繁殖

 

今年に入りユミは2度目sign03

みさえはsign03

の育雛、繁殖になりましたhappy02

 

まだまだ、安心はできませんが、順調に育てば

2か月後には巣立ちのヒナが見られるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« すっかり大きくなりました♪♪ でも...
ボスザルのさいご »

公園だより

カテゴリ別