到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

Cocos゛ ベイビー ①

 

ココ赤ちゃん No.1① 130904.jpg

8月18日にマンドリルの

マンタロウ(父親:9歳)とココ(母親:16歳)の間に

待望の赤ちゃんが誕生しましたbirthdayshine

 これから赤ちゃんの成長をみなさんと一緒に見ていきたいと思いますhappy01heart04

 

 

 

19日の朝chick  いてもたってもいられず・・・

朝一番に出勤した私は急いでマンドリル舎へrundashdashdash

そこにはbearing

 ココ赤ちゃん No.1② 130904.jpg

赤ちゃんを抱いた・・・?ココが・・・coldsweats02

ココちゃん、ちょっと抱き方ちがいますが(笑)

その胸にはしっかりと赤ちゃんがいましたsign03

少しほっとしましたconfident

 

ほっとしたのは束の間、次のステップが待っています。

まずお母さんが赤ちゃんを抱くことがステップone

ステップtwo は授乳、つまりおっぱいを飲んでいるのかを確認することtaurus

ココは初めての出産ということもあり、

おっぱいがでるのかどうかもわからなかったのですthink

 

 

 

9時30分 マンドリルたちを運動場に出しましたsun

ココ赤ちゃん No.1③ 130904.jpg

 ココは出産の痛みで足取りも重く、すぐに木の陰に隠れて座ってしまいました。

赤ちゃんに毛づくろいをしたり、とても気にかけているココ

 ココ赤ちゃん No.1④ 130904.jpg

交代で観察を行いました。  スタッフみんな、蚊と戦いながら(笑)wobblysweat01

 

 

なにしてるの~?とドリー

 ココ赤ちゃん No.1⑤ 130904.jpg

 茂みに隠れている飼育スタッフを発見eye   バレました?catface

 

 

とそんなこんなしていると・・・

私が担当していた14時頃、ついに赤ちゃんのココの胸sign03sign03

ココ赤ちゃん No.1⑥ 130904.jpg

 今までは赤ちゃんがおっぱいを探すそぶりは見せてたものの・・・

おっぱいを吸うところまではいってなかったのですcoldsweats02

 ココ赤ちゃん No.1⑦ 130904.jpg

しっかりとお母さんのおっぱいを吸いましたsign03goodshine

ココ赤ちゃん No.1⑧ 130904.jpg

 この姿を見たとき・・・本当にうれしくてうれしくて涙がでていましたweep

やっと本当の安堵感が押し寄せてきましたconfidentconfidentconfidentshine

 

初めての出産なのに、落ち着いているココの姿

 ココ赤ちゃん No.1⑨ 130904.jpg

ココのその顔はもうすでに母の‘顔’になっていましたhappy01

 ココ赤ちゃん No.1⑩ 130904.jpg

ココは妹ドリーの子育てを見ているので、きっとしっかりと抱いてくれるだろうと信じていました。

ですがこんなにもしっかりと母の顔を見せてくれるとは・・・感動ですsign01

 

赤ちゃんは元気がなくなることもなく、ココのおっぱいもしっかりでており、

大きくなってきていますhappy02

今しか見れない赤ちゃんに、ぜひ会いに来て下さいねnotes

 

 

 

 

heart01 heart04  heart01 heart04  heart01 heart04  heart01 heart04  heart01 heart04  heart01 heart04  heart01 heart04  heart01 heart04  

 タイトルの『COCOS"ベイビー』⇒『ココズベイビー』ココちゃんの赤ちゃんってことねsmile

これからCOCOS"ベイビーのタイトルで、

赤ちゃんの成長記と赤ちゃんの周りでおこるおもしろ話をしていきま~すup happy02

heart01 heart04  heart01 heart04  heart01 heart04  heart01 heart04  heart01 heart04  heart01 heart04  heart01 heart04  heart01 heart04  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« マンドリル待望の!!&やっぱり!!なのかな~
次は野風に期待(^^)/ »

公園だより

カテゴリ別