到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ありがとうございます

9月8日、赤ちゃんライオンの命名式を行いました。

今までいろんな動物で命名式を行ってきましたが、

季節・天候にも恵まれ、今までで一番盛大な命名式になりました。

本当にありがとうございました。

 

そのもようは、ニュース&トピックス

「ライオンの赤ちゃんの名前が決まりました!!」

https://www.itozu-zoo.jp/info/2013/09/5036.php 

でお知らせしていますので、

こちらでは命名式の舞台裏の様子をお届けいたします。

 

命名式は、各担当者がいろいろと趣向をこらして行います。

ロバのときはクスダマをつかい、ワオキツネザル・プレーリードッグのときは

名前発表に使ったプレートをそのままお土産にできるなどいろいろと考えます。

「今回も何か仕掛けがほしいねぇ」と話し合って決めたのが、 

「巻物」です。

ありがとう1.JPG

ヒモをひっぱると、 

ありがとう2.JPG

スルスルっと名前がでてくるようになっています。 

全部開くとこんな感じです。 

 

ありがとう3.JPG

どうですか? 

名前の感じと巻物がピッタンコと思うのはわたしだけでしょうか? 

名前が決まったことをお知らせするのに、

しばらくビュー前にこんな感じで掲示しています。

 

そして当の本人チャチャ丸は、今運動場に出るためにいろいろと練習をしています。

残念ながらまだ運動場での姿がご覧いただけないのですが、

なるべくはやくお目見えできるように頑張っていますので、

すみませんがもう少しお待ちください。 

なお、ユーストリームでは引き続きチャチャ丸の様子をライブ中継しています。

こちらでは、24時間チャチャ丸に会えますので(見えないこともありますが)

ぜひこちらもご覧下さい→http://www.ustream.tv/#/channel/itozu-ch1 

 

名前を考えていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

« Cocos゛ベイビー ②
カブトムシ・クワガタをプレゼント! »

公園だより

カテゴリ別