到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ミカンのひとり立ち

 ミカンのひとり立ち① 130910.jpg

ドアップ好きなミカンですcamerashine

そしてちょっと成長したミカンですbud

ミカンのひとり立ち② 130910.jpg

最近、頑張ったことがありました。。。。。bearing

 

 

 

ロバのミカンが産まれて約5カ月、体も大きくなってきたこと、

コミミ母さんも乗馬のお仕事に復帰したことから、

ミカンとコミミ母さんの寝室を離すことにしましたthink

ミカンのひとり立ち③ 130910.jpg

 いきなりはムリなので、

約2週間練習をしていきましたbicycle

 

夕飯のときだけはスモモお姉ちゃんのお隣で食べるようになりましたhorsehorse

ミカンのひとり立ち④ 130910.jpg

 でもひとりはやっぱり不安ですdowndown

 

最初はゴハンもなかなか一人では食べれませんでしたが、

目標の日に向け、徐々にミカンも慣れていきましたflair

 

 

こんなふうにコミミ母さんと一緒にいれるのはあと少し・・・

ミカンのひとり立ち⑤ 130910.jpg

そしてその日はやってきましたsoonsoonsoon

 

 

 

いつものようにゴハンを食べ終え、

ミカンのひとり立ち⑥ 130910.jpg

そろそろお母さんがいるお部屋に帰る?といった表情coldsweats02

ミカンのひとり立ち⑦ 130910.jpg

いつもとは違うと悟ったのか、ミカンも不安そうsweat02

胸が締め付けられる思いでしたが、

そこは一緒にするわけにはいきませんbearingsweat01

 

頑張れsign01ミカンsign03

ミカンならきっとだいじょうぶconfidentshine

と言って、頭をなでロバ舎をあとにしました。

 

 

 

次の日の朝sun

ロバ舎に向かってドキドキしながら扉を開けると

ミカンのひとり立ち⑧ 130910.jpg

そこには元気なミカンの姿がありましたhappy01

 

 

 ミカンのひとり立ち⑨ 130910.jpg

 隣にはスモモお姉ちゃんもいたし、またその隣にはミミお姉ちゃんもいて、

ケガなど何事もなく一夜を過ごせたようですnight

 

 

ミカンのひとり立ち⑩ 130910.jpg

この日はすぐにお母さんと一緒にしてあげましたgemini

おっぱいをもらって満足そうですdelicious

ミカンのひとり立ち⑪ 130910.jpg

運動場でもお母さんと一緒happy02

ミカンのひとり立ち⑫ 130910.jpg

私、頑張ったでしょ?smile といった誇らしげな表情に見えませんかsign02catface

 

 

 

 

 

 

ミカンのひとり立ち⑬ 130910.jpg

よく頑張ったね、ミカンweep

ミカンはその後もあっという間に慣れ、今では自分のお部屋でくつろいでいますclock

無事に ひとり立ち ができましたfuji

最近ではお母さんたちと同じように顔にベルトをつけれるようになるまで

大きくなりましたよsign03

顔つきもりりしくなってきたかなsign02

ちょっとお姉ちゃんになったミカンにぜひ会いに来て下さいねnotes

 

 

 

 

 

« 今日はなんの日?だったのかな?
Cocos゛ベイビー ③ »

公園だより

カテゴリ別