到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

命名式の舞台裏

 

前回は、式の最中の仕掛け「巻物」のことをお話しましたが、

命名式にはもう一つ欠かせないものが…

 

それは、命名者様へのプレゼントpresent

プレゼントも各担当者がいろいろと趣向をこらします。

自分の担当のときに何をプレゼントするのかconfident

ここでimpactメラメラimpactと燃えてくるのが、ライバル心。

他の飼育員に負けないようなものをつくらねばhappy02と、

勝手にライバル心をもやしながら考えた物がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台裏2 (1).JPG

 

木工細工が得意ではない私がcoldsweats01

自分にできる最大限の力をつかって作った

手作りのサイコロカレンダー(絵は別catface)と 

 

 

 

 

 

舞台裏2.JPG

 

 

同じくライオン担当の飼育員がつくった

チャチャ丸が産まれたときの体重と同じ重さのヌイグルミです。

私が、

「産まれたときの体重のヌイグルミとかつくれたらいいんだけど~」っと

ぼやいていたら、

頑張ってよなべをして作ってきてくれましたhappy01

 

 

 

どちらも手作りです。

カレンダーはできるだけ長く使えるように、

ヌイグルミは、大きくなったleoチャチャ丸leoにあったときに、

最初はこのくらいしかなかったんだ~と思ってもらえるように。

 

プレゼントと一緒に私たちの思いもとどいてくれていると嬉しいです。

 

それぞれのいろんな形の命名式。

いつもその時の担当者のshine思いshineがつまっています。 

 

 

 

 

« Cocos゛ベイビー ③
Cocos゛ベイビー ④ »

公園だより

カテゴリ別