到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

季節ものですから~

 すっかり、季節は秋になりましたねhappy01

朝晩と涼しく、というよりも少し寒くtyphoonなってきました

衣替えが間に合わず、少し鼻をシュンシュンsweat02させてしまっているわたしcoldsweats02

みなさんは大丈夫ですかcoldsweats01

 

 

 

さて、

これからの季節はなんといってもsign03

maple落ち葉mapleですよね

25929 (12).jpg

赤色、茶色、黄色、橙色・・・

においもいろいろ

 

今、旬な落ち葉と言えば

maple  maple  maple  maple  maple  maple  

やっぱり桜cherryblossomの落ち葉ですよね

 

色もいろいろnotes

しかも香りがgoosign03ですねhappy02

 

と、言うことでこの旬な落ち葉maple

動物さんたちにも

25929 (1).jpg

さっそく、落ち葉を集めて

25929 (2).jpg

どど~ん、っとsign03(2袋だけじゃないですよ~smile

まずはマンドリルの運動場に

25929 (8).jpg

いかがですか

落ち葉が少なくなっていた落ち葉ゾーンが

(マンドリル植栽隊によると、そんなゾーンがあるらしい)

  ↓  ↓    ↓  ↓    ↓  ↓  

(https://www.itozu-zoo.jp/blogs/animal/2013/06/4890.php)

 

さーマンドリルさんたちはcatface

 25929 (10).JPG

だから、いつも近寄りすぎだってcoldsweats01

・・・・

・・・・

 

と、いつもならここで紹介するところですが、

今回はhappy01

 25929 (7).jpg

・・・・

 続きは

・・・・

25929 (6).jpg

 

現場でsign03

 bleah  bleah  bleah  bleah  bleah  bleah 

 

今年は赤ちゃんもいるから

25929 (11).jpg

どんな楽しみ方をするのか、

是非、皆さんの目eyesign03

 

 

ほかの動物たちにも落ち葉のプレゼントpresentしていくよ。

お楽しみに

25929 (9).jpg

そうそう、赤ちゃんの顔が

またまた変わってきたでしょhappy02

heart01  heart04  heart01  heart04  heart01  heart04  heart01  heart04  

 

マンドリル大好き裕子さ~ん(飼育STAFFの東條さんね)

COCOS゛ベイビーで紹介おねがいしま~す。

 

 

« やって来るばい!秋の感謝祭!!
Cocos゛ベイビー ⑧ »

公園だより

カテゴリ別