到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ありがとうございま~す(^^)!!

 ほんと到津の森公園は

みなさんに愛され、支えられているな~

って…confident

 

今回は、市民の方より「芋づる」をいただきました~present

本当にありがとうございま~すhappy01

 

今日は頂いた芋づるをチンパンジーさんにど~んとあげちゃいましたsign03

1104tinnpu.jpg

早速来たのは、モモとクララdash

どうするのかな~

1104tinnpu (1).jpg

モモちゃん、芋づるをつかんで…

1104tinnpu (2).jpg

そして、なぜか芋づるの上にのぼって

1104tinnpu (3).jpg

ジャンプ、Jumpsign03(写真が撮れませんでした~coldsweats01

そして、そのままどこかへ…えっsign02何だったの???

続いてきたのはdash

1104tinnpu (4).jpg

マリオくん

 

で、何もせずに周りにおいていた果物applebananaを食べながら…

 

次に来たのは、イチゴとみるく親子の登場sign03

そして、みるくちゃんeye

1104tinnpu (5).jpg

なぜかモモちゃんと同じくうえにのって

ジャンプJUMPsign03

う~んcatfaceふかふかさがいいのかな~think

で、みるくもそのまま奥へdash

 

そして、最後に来たのがイチエちゃんhappy01

1104tinnpu (6).jpg

来るなり、すぐに芋づるを

1104tinnpu (7).jpg

ゴッソリつかんで

1104tinnpu (8).jpg

と言うよりも、抱えこんでsign03

1104tinnpu (9).jpg

 

1104tinnpu (10).jpg

1104tinnpu (11).jpg

やぐらの上へ

1104tinnpu (12).jpg

それを見てeyeいたみるくちゃん             

ひとが持ってると欲しくなるのかなcoldsweats01

1104tinnpu (13).jpg

イチエが持ってきた芋づるに

とぉーdashsign03

1104tinnpu (14).jpg

そして、グイグイ引っ張って

1104tinnpu (15).jpg

イチエも取られまいと

1104tinnpu (16).jpg

「あー、そんなにしているとcoldsweats01

1104tinnpu (17).jpg

「あっ、ほらcoldsweats02

1104tinnpu (18).jpg

1104tinnpu (19).jpg

「あ~ぁ、言わんこっちゃないsmile

「ちぎれちゃった」

で、どうするのかな~って見てeyeいると

みるくはしばらく芋づるの上に座ったあと、芋づるを置いて遊びに…

で、イチエはと言うと、

1104tinnpu (20).jpg

こちらも芋づるを置いてどこかに…

いや~、ほんと面白いですよね~

あんなに、引っ張りあいこしてたのにcoldsweats01

しかも、イチエはわざわざあんな所まで運んでいったのに~coldsweats01

何だったんだろうね

 

しばらくして見に行くと

1104tinnpu (21).jpg

ちょ~っと分かりにくいですが、タワーの上にも芋づるが

しっかりと芋づるで楽しんでるみたいですsign03

 

あっ、今回は遊びで取り上げましたが、

遊びだけでなく、ちゃんと秋の味覚としても味わってましたよーsign03

 

「芋づる」は、チンパンジーのほかに、ニホンザルやマンドリル、

キツネザルにもあげましたよhappy01

み~んな、食べたり、遊んだりと、満足な芋づるでしたsign03

 

« Cocos゛ベイビー⑪
チャチャ丸 10月の様子 »

公園だより

カテゴリ別