到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

落ち葉の季節です。 Part2

Part2はアライグマsign03

 

とりあえず落ち葉だけ山盛りにして置いておきましたscissors

 

しばらくは興味がなさそうでしたが、しばらくして見にいくと・・・eye

 

 

20131105落ち葉Ⅱ①.jpg

イチゴちゃんがガサゴソ、ガサゴソ・・・maple

頭を突っ込んでフガフガニオイをかいでいますsign03

 

もう、落ち葉に夢中sign03どのくらい夢中かというと・・・

 

20131105落ち葉Ⅱ②.jpg

このくらいup他の子たちはおやつもらいに行ってるのにbearing

 

 

そして、なにかがいたのかな?

 

20131105落ち葉Ⅱ③.jpg

何かを手でもって、ころころゴシゴシ・・・

 

20131105落ち葉Ⅱ④.jpg

ころころゴシゴシ・・・ってsign02 残念sweat02 それは石っころ。。。

 

20131105落ち葉Ⅱ⑤.jpg

そして、またガサゴソ、ガサゴソmaple

 

20131105落ち葉Ⅱ⑥.jpg

お、今度はなにかいいものを見つけたみたいですshine

 

20131105落ち葉Ⅱ⑦.jpg

両手で持って、もぐもぐdelicious もぐもぐdelicious

 

虫でもいたんですかねnote むしゃむしゃ食べてました

 

20131105落ち葉Ⅱ⑧.jpg

と、その下でなにかにょろにょろ動くもの・・・と、ゴシゴシするチロルの姿が・・・sign03

 

ミミズ?とよく見てみると

 

こっ、これはっcoldsweats02

 

20131105落ち葉Ⅱ⑨.jpg

トカゲの尻尾?

 

その時、チロルの手から必死に這い出してきた者がsign03

 

20131105落ち葉Ⅱ⑩.jpg

ヤモリだsign03

 

20131105落ち葉Ⅱ⑪.jpg

それを、パっと捕まえるチロルsign03逃がしませんsign03

 

20131105落ち葉Ⅱ⑫.jpg

必死にワサワサ動いて抵抗するヤモリsweat01

 

さ~、ヤモリの運命は・・・eye

 

パクッsign03sign03sign03

 

20131105落ち葉Ⅱ⑬.jpg

チロル、頭からヤモリに喰らいつくsign03ヤモリはチロルの胃袋へ~

 

と、その姿を見ていた私の隣にいたお客さんが一言。

「あ、食べた!!アライグマはなんでも食べるからな~。」

 

う~ん、落ち葉の中にヤモリまでいるとは・・・予想外。

 

たまには、こんなこともありますよね。。。

アライグマ(チロル)にとっては、とんだご馳走だったけど、ヤモリには悪いことをしましたsad

 

20131105落ち葉Ⅱ⑭.jpg

これからは、落ち葉にエサとか混ぜてあげようかなeye

 

 

 

 

 

  

« 練習、はじめました
あま~~~~い♪ »

公園だより

カテゴリ別