到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

つ、ついに・・・

みなさん、こんにちは!

宮崎でーすcatface

 

ご存知の方もいると思いますが・・・

 

今キリンはオスのトーマしか運動場に出ていませんsweat01

メスのマリアは、どこにいるのかというと・・・

ついに1.jpg

 

 

そのため、みなさんにもトーマにも寂しい思いをさせてすみませんでしたbearing

 

ついに2.JPG

9月13日のマリアの写真です!

お腹が大きいのがわかります?

 

 

キリンの妊娠期間は約420~468日!

出産予定日が10月初旬~下旬の予想でしたflair

 

第1子の望は442日目で産まれたので、今回もそのくらいかな?と思いながら色々出産準備をしていました。

 

 

いつ産まれるのか、毎日ワクワク、ドキドキhappy02

 

ささいな変化で、「今日産まれる!!」coldsweats02

と、一人で騒いでいましたが産まれず・・・coldsweats01

 

それが2,3回ありましたsweat02

 

出産の時、お父さんがソワソワする気持ちが少しは分かりましたcatfacesweat01

 

 

10月4日、望を出産した妊娠期間と同じになりましたsign03

 

しかし、産まれる気配はありません・・・

 

まだかな~

 

450日を過ぎ・・・

 

まだかな~

 

 

10月21日~23日まで「キリン勉強会」があった秋田に行くため、お休みを頂いたのですが、そのときに産まれたら・・・shock

 

そんな中、帰ってきてもまだ産まれておらずcatface

 

帰ってきた次の日・・・

 

なんとflair

 

とうとうsign01

 

 

10月24日に・・・sign01sign01

 

 

マリアが・・・sign01sign01sign01

 

 

産みました~~~~sign01sign01sign01sign01shine

 

 

よく、がんばって待っててくれましたhappy02

 

いや~、やっぱり動物の出産に立ち会えるのは、飼育員をしていて1番幸せを感じるときですねcatfaceshine

 

 

 

 

えっっ!?

仔キリンの写真ですか?coldsweats02

 

 

 

それは、次回、11月22日(金)に掲載する、「仔キリンすくすく成長日記」をお楽しみに~catfaceflair

 

 

 

« スネーくんのヘビヘビ探訪!【其の一】
いざ、運動場へ »

公園だより

カテゴリ別