到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

野鳥さんにほのぼのと(*^^*)❤

 みなさ~ん

野鳥観察ってしたことありますか?

251216 (2).jpg【ジョウビタキ】

chick野鳥観察eyeって聞くと、ちょっと専門的に感じちゃうんだけど…think

 

みなさん、お家の周りや、公園、街路樹などで

chickさんを見たことがありませんか?

251216 (4).jpg【キセキレイ】

そして、何気に目にした鳥さんに『ホッ』confidentっと、

ほのぼのheart04としたことありませんか?

251216 (7).jpg【キクイタダキ】

わたしなんか

chickさんをみるとほのぼのheart04と、のほ~んconfidentってして

ついつい時間clockを忘れて見ちゃうんですよね~coldsweats01

251216 (5).jpg【ソウシチョウ】

特にこの季節mapleは、

到津の森公園にもたくさんの野鳥がやってきて

仕事が手に付かないほど…coldsweats02(何てこと言っていると怒られちゃうけどsweat01

251216 (6).jpg【ヤマガラ】

そこで、次回ゆめZoo(第42回ゆめある動物園プロジェクト)では、

わたしの大好きheart01な『野鳥』をみて、

みなさんとほのぼのconfidentとした時間を過ごしたいと思いま~すhappy02

アオゲラ253.jpg

 heart04  chick   heart04  chick   heart04  chick   heart04  chick  

開催日:平成26年1月19日(日)

時間 :10:00~11:30

事前予約:平成26年1月3日から

  heart04  chick   heart04  chick   heart04  chick   heart04  chick  

実はこのテーマで開催するのは…2回目になるんですが…

ちょっとかたぐるしく感じちゃうのかなthink

1回目は人気がなく、参加者があまり集まりませんでしたweep

251216.jpg

飼育STAFFと園内散歩なんて、かるい気持ちで良いので

(いや、こっちのほうがかたぐるしく感じちゃうかなcoldsweats01

双眼鏡で小鳥さんたちのほのぼheart04の仕草を見たり、

耳をすまして、そのさえずりnoteを聞いたり、

251216 (3).jpg【アオバト】

到津の森公園で、ほのぼの野鳥観察を一緒にしてみませんか~heart04

参加お待ちしてま~すhappy01heart04

 

memo お し ら せ memo

里山ゾーンに野鳥図鑑を設置しましたよhappy01

(こもれびの径横、ムササビの森横、ビオトープ横においています)

251216 (1).jpg

動物園で、野鳥観察なんてのも良いものですよ~heart01

 

« Cocos゛ベイビー ⑭
年末にとっておき! »

公園だより

カテゴリ別