到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ロバばなしVol.2 ミミ編

2月8日、全国各地で雪が降り積もりましたねsnow

朝、園に来てみるとまっ白な雪世界になっていましたshineshine

ロバばなし Vo.2ミミ編① 140209.jpg

そんな中、ロバばなしのはじまりですup

 

 

 

第2回目の主役ミミちゃんです。

コミミの初めての子供で、3姉妹の長女です。

現在、6歳のピチピチ娘sign01happy02

ロバばなし Vo.2ミミ編② 140209.jpg

最初の印象は一番、人なつっこくてchick わかりやすい…

ぽっちゃり系で可愛いなぁとそんな感じでしたcatface

私が見つけたミミの顔をお話しますeyediamond

 

 

 

  • one一番の甘えん坊

到津ロバファミリーの中ではミミが一番の甘えん坊ですbleah

ロバばなし Vo.2ミミ編③ 140209.jpg

ロバはいつも、ぼ~っとしていることが多いですがflair

実は意外と警戒心が強い動物なのですsweat01

私が担当になったとき、ロバたちにとって私は知らない人なわけで。。。

だれ?だれ?

と警戒していましたshock

そんな中、ミミちゃんは誰より先に近づいてきてくれましたcrying

ロバばなし Vo.2ミミ編④ 140209.jpg

ヒトが大好きなミミちゃんなので、いつもなでて~と寄って来てくれるカワイイ子ですsmile

甘やかしすぎるのはよくないので、悪いときはもちろん叱りますけどねpig

 

 

 

  • two面倒見が良いお姉ちゃん

次女のスモモちゃん、昨年は末っ子のミカンちゃんも産まれ、ますます賑っていますhorsehorsehorse

ロバばなし Vo.2ミミ編⑤ 140209.jpg

スモモちゃんとはとっても仲良しで、お互いにかいてかいて~と

肩のあたりを噛みあいますdelicious

ロバばなし Vo.2ミミ編⑥ 140209.jpg

 

 

末っ子のミカンちゃんとはというと・・・やんちゃでおてんばなミカンにちょっとタジタジなミミお姉ちゃんですsweat02

優しいミミですが、度が過ぎると後足でけって、それは違うでしょsign02

と教えてあげますpencil

ロバばなし Vo.2ミミ編⑦ 140209.jpg

もちろんスモモちゃんにも怒りますよflair

いつもは甘えたなミミちゃんですが、しっかりしたお姉ちゃんの部分もあるのですconfidentshine

 

 

  •  
  • three実は繊細なんです・・・。

3姉妹の中では長女ですが、自分が一番じゃないと気がすまないミミちゃんcoldsweats01

スタッフが妹たちのスモモやミカンを可愛がりすぎると、

ミミちゃんは何で私が一番じゃないの!?とスモモたちを追っ払って怒りますannoyannoy

なんかどこかのお家で見たことあるような光景じゃないですか(笑)sign02

ロバばなし Vo.2ミミ編⑧ 140209.jpg

嫉妬という感情があるんだsign01と驚きましたsign03

そしてロバたちは頭が良い動物だと改めて実感し。。。

自分がどのように振る舞えばいいのか考えないといけないなと教えられましたclover

 

 

 

 

 

 

ロバばなし Vo.2ミミ編⑨ 140209.jpg

一番の甘えん坊で、わかりやすいという印象はかわらず・・・

妊婦さんと間違われるちょっとぽっちゃり系、

私が一番!な姫キャラheart04、かつ繊細な部分を持ち合わせているかまってちゃんなミミちゃんですvirgo

これからも3姉妹の長女として、スモモ、ミカンの教育係として頑張ってもらいたいですshinehorse

 

 

次回のVol.3はheart02次女のスモモちゃんheart02のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

« ホワイトマウンテン
たまごの季節ですが・・・ »

公園だより

カテゴリ別