到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ファン感謝祭 2014(春)

今年もやってきました感謝祭cherryblossom

 

今度は何をしようかといろいろと考えてみた結果、

今年は「お話」をします

テーマは

「動物の子育てから命を学ぼう」

 

タイトルだけだと、なんだか難しそう(;一_一)ですがcatface

難しい話はしませんsign03happy02(言い切ってしまうのも何ですが)

 

たとえば… 

図2.jpg

 

これは何の赤ちゃんでしょう?

クイズをしながら何の赤ちゃんか考えて、

その動物の子育てや成長の様子をみていきますeye

そして、最後に少しだけ人の命heart02のことについても触れていきますflair

 

写真や映像を使っていろんな赤ちゃんを紹介していきますが、

中にはあまり見ることの出来ないものや

飼育員ならではの写真・映像もあります。

 

参加は先着40名。telephoneお電話telephoneで受付をしております。

https://www.itozu-zoo.jp/event/2014/03/5382.php 

ぜひ親子で気軽に動物クイズ大会だと思ってご参加くださいませ。

お待ちしていま~す happy01

 

 

« ロバばなしVol.4 モミジ編
お仕事紹介だよ 2 »

公園だより

カテゴリ別