到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ロバばなしVol.4 モミジ編

2月もおわりになり、最近はあたたかく

到津のミモザたちもだんだん花が咲き始めましたsunsunsun

ロバばなし Vol.4モミジ編① 140228.jpg

それではロバばなしVol.4のはじまりです~sign03

 

 

 

第3回目の主役モミジちゃんです。

現在、18歳のおばあさんロバさんspa

到津ロバファミリーの最年長shine

ロバばなし Vol.4モミジ編②140228.jpg

最初の印象は一番、鼻が黒いnewmoon  …ので表情が読みづらくよくわからないcoldsweats02

おっとりした印象でしたpaper

私が見つけたモミジの顔をお話しますeyediamond

 

 

 

 

  • one一番おだやか

モミジは年の候か、めったなことでは走らないし驚きませんgood

ロバばなし Vol.4モミジ編③140228.jpg

乗馬中も大きな音にも臆せず、

何事もなかったかのように仕事をこなしますbearingshine

他のコが何かに驚いて運動場内を走りまわっても、それを横目で見ているモミジさんdownwardlefteye

ロバばなし Vol.4モミジ編④ 140228.jpg

来園者の方がこんなモミジさんに話を聞いてもらっている場面を見たこともありますflair

モミジから癒されるマイナスイオンみたいな何かがでているのかheart04

私もふと話しかけて相談していることがあります(笑)catface

 

ただ唯一、モミジが荒々しくなるときがありますsign03

それは食べ物を食べるときwobbly

このときばかりは、若いコたちにもまだまだ負けていませんdashdash

ロバばなし Vol.4モミジ編⑤ 140228.jpg

顔コワいよ~(笑)shock

 

さすがだな~happy01 といつも感心していますclover

 

 

 

 

  • two散歩が大好き!・・・そして耳かきもお好き

ある休園日のこと、天気がよかったのでモミジさんとお散歩に出かけましたrunshine

すると少しして、モミジさんが嬉しそうに走りだしましたhorsedash

ロバばなし Vol.4モミジ編⑥ 140228.jpg

ルンルンで嬉しそうな表情happy01heart04

ロバばなし Vol.4モミジ編⑦ 140228.jpg

こんなモミジさん見たことないup

やっぱり外は気持ちがいいんですかねsun

ロバばなし Vol.4モミジ編⑧ 140228.jpg

芝生広場まで行ってきましたscissors

 

そしてもう一つ好きなことがnotes

それは耳かき(掃除?)bleah

運動場に入ったり近くへ行くと、耳かいて~と耳を突きだしてきますsmile

ロバばなし Vol.4モミジ編⑨ 140228.jpg

耳に指をいれて、かいてあげるとear

ロバばなし Vol.4モミジ編⑩ 140228.jpg

この表情catface

たまらん~とうっとりですcatfacecatfacecatfaceshine

この顔をみると、またやってあげたくなっちゃうんですよねribbon

 

 

 

  • threeがんこもの

モミジは普段はおっとりとした性格ですがflair

実はがんこものな一面もsign03

ロバばなし Vol.4モミジ編⑪ 140228.jpg

自分が動きたくないと、テコでも動きませんcoldsweats01

 

そして人をしっかりと見ているので、好きな人には寄って行きますが、

そうでもない人のところには行きませんgawk

ロバばなし Vol.4モミジ編⑫ 140228.jpg

がんこな性格は大変なときもありますがcoldsweats01

ロバばなし Vol.4モミジ編⑬ 140228.jpg

自分の意思をまげない素敵な部分だなと思いますclover

 

私は流されやすい性格なので(笑)think

がんこな部分を見習いたいと思いますsign03

 

 

 

 

 

おっとりとして、表情が読み取りにくいという印象はかわらず・・・flair

鼻がまっ黒でがんこものなマイペース、おだやかなモミジおばあちゃんですhappy01maple

ロバばなし Vol.4モミジ編⑭ 140228.jpg

これからも広い心で、3姉妹、コミミ、シュンタをあたたかく見守っていってねwink

たまにはおてんばすぎる3姉妹の教育もよろしくお願いしますconfident

 

 

 

次回のVol.5はheart02唯一の男の子、シュンタくんheart02のお話です。

 

 

  

« 第43回  ゆめある動物園プロジェクト ご報告
ファン感謝祭 2014(春) »

公園だより

カテゴリ別