到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

あの親子は今(^O^)

みなさんこんにちは!!

今回はある親子のをお伝えします★

 

ということで先日なんと私、チャチャ丸に会いに福岡市動物園に行ってきましたー(^O^)/

あの親子1.jpg

か月ぶりくらいの再会!!

ちょっと見ない間にこんなに大きくなってました(#^.^#)あの親子2.jpg

顔の周りにたてがみも生えてきたのか、少し逞しくなった気がします(笑)

 

気づいてくれるかなと思って「チャチャ丸―♪」と呼んでみたんですが...

全然気づかず気持ちよさそうに寝てました(´Д`)

あの親子3.jpg

相変わらず寝てる姿はお母さんのライにそっくり!!

 

とりあえず元気そうだったのでよかったです(笑)

チャチャ丸くんは福岡市動物園でもたくさんの人に可愛がられているみたいですよ(*^-^*)

 

そしてチャチャ丸のお父さんお母さんのキングとライ★

チャチャ丸が生まれてからしばらく一緒に運動場に出ていなかったんですが、

先週から2頭一緒に出るようになりました(/・ω・)/

あの親子4.jpg

1年ほど離れていたのでいきなり一緒に運動場へというのはなかなか難しく、

時間をかけて以前のような仲良し夫婦に戻れるように練習していたんです!!

 

練習の時の様子をちょっとだけお見せします(^O^)

こんな感じ↓↓

(寝室の前の通路でお見合い)

あの親子5.jpg

あの親子6.jpg

あの親子7.jpg

あの親子8.jpg 

(一緒に運動場へ)

あの親子9.jpg

あの親子10.jpg

あの親子11.jpg

あの親子12.jpg

運動場へ出たあともまだ少し距離感のあるキングとライですが、なんだか付き合いたての初々しいカップルみたいでかわいいですね( *´艸`)

 

きっとまた仲良くじゃれ合う2頭が見られるはずですが、もうちょっと時間が必要みたいです(・ω・)ノ

キングとライの今後とお見合いの時の様子は、また後日みなさんにご報告しますので楽しみに待っていて下さい★

 

6月土日祝日14:30から「ライオンのバリバリタイム」もありますので、

 

ぜひみなさん、キングとライに会いに来てくださいね(^^)/

« シュンタの苦難
第47回 ゆめある動物園プロジェクト ご報告 »

公園だより

カテゴリ別