到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

シュンタの苦難

 weep♂ロバのシュンタくんにとって、辛い季節となりましたsweat02

 syunn1014616-1.jpg

「なぁ~に~がぁ~?」何でもなさそうなシュンタくんsweat02

 

そうsign01憎きやつらがやってきたのですsign03

 

    その憎きやつらとは・・・

 

 

   ・・・   ・・・   ・・・

syunn2014-6-16-2.jpg

 

     このサシバエですshock

 

  なぜかシュンタくんにだけたくさんまとわりつくハエ・・・

 

 

  シュンタくんも嫌がって追い払えばいいものの~punchpunchpunch

(メスたちはしっぽでブンブンしたり、皮膚をピクピクさせて追い払います)

 

 

     ん~なぁにぃ~

syunn2014-6-16-3.jpg

    ・・・と、この表情crying

 

 

 シュンタくんは、ハエも気にしないおおらかな性格なのですcoldsweats01

 

 

 しかし、それが困ったcoldsweats02 シュンタくんはハエにさされると、かぶれて赤くはれてしまう体質のようで、

 

 いろんな虫除けをためしたりもしてみましたが、なかなか効果があらわれず・・・sad

 

 もうsign01物理的に防ぐしかないsign03・・・っということで、特に酷くなる足に

       

       サポーターをプレゼントしてみましたpresent

 

 

 

 

    履かせてみるとこんな感じ。。。

syunn2014-6-16-4.jpg

 

 どうでしょうなかなか、すてきじゃないですか~notenote

 なんだか引き締まって、キリっとイケメンsign03(・・・にみえる)シュンタくんsign01

 

 サポーターを気にすることもなく、相変わらずのほほ~んconfident

  過ごしているシュンタくん。お利口さんですね。

 

 そうそう、ネットのニュースで気になる記事をみつけましたsign03

 シマウマの縞模様の理由が解明された?とのことで、

 「あのシマシマ模様は、なんとハエなどを追い払うため!」らしいですよ

 って、ことはシュンタもシマシマにすれば・・・smile

  なんて、考えてしまう担当者でしたbleah

 

 寒くなってハエがいなくなるまでは、シュンタ君の苦悩の日々も終わりませんsweat01

 サポーターには改良を重ねてもっと快適にしてあげるからねheart04シュンタくんhappy01

« 母ヒナタ岩山復帰
あの親子は今(^O^) »

公園だより

カテゴリ別