到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

あれから一年・・・

去年の8月18日。

20140827サル1.JPG白内障で目が見えなくなっても、メスからの信頼のあつかったブー

 

先代のボスザル「ブー」が亡くなった日ですね。

 

20140827サル2.JPG

 

20140827サル3.JPG

 

あれから一年。早いものです。

 

ブーくん亡きあと、ボスの座についたコウくん。

 

20140827サル4.JPG

最初は、自覚がないのかイマイチ、パッとしない存在でしたが

 

20140827サル5.JPG

恋の季節とともに、尾もピーンと立ててのっしのっしと肩を張って歩くように

なっていきました!!

 

この勢いで堂々としたボスザルをお見せできるようになるかな?

っと期待していたのですが

 

20140827サル6.JPG

恋の季節が終わるとともに、

 

20140827サル7.JPG

尾もシュンっと垂れさがり、なんだかパッとしないボスに戻ってしまいました(笑)

 

でも、まあ、メスのケンカが起こると様子を見に行ったりしているみたいなので

自覚はあるみたいですが・・・coldsweats01

 

先代のブーくんのときのように、メスザルがコウくんに助けを求めに行くところは

まだ見られてないですね。。。eye

 

20140827サル8.JPG

まだまだ経験不足の信頼不足なんでしょうね。。。

こういうのは少しずつ積み上げていくものなのか、年齢的なものなのか・・・。

 

昔からメンタルの少し弱い子でしたからねbearing

今後の成長が楽しみですrock

 

20140827サル9.JPG

ま、そんなちょっと頼りないコウくんですが

これからもどうぞよろしくお願いしますsign03sign03

 

20140827サル10.JPG

コウくんを見つけた際は頑張れよ~~っと応援してあげて下さいdelicious(笑)

 

 

 

 

« Satoyama News 3
訃報 »

公園だより

カテゴリ別