到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

27年度 春ファン感謝祭便り vol.2

みなさんこんにちは(^○^)

少し遅れましたが、春の感謝祭の様子の報告の第2弾をお届けします!!

 

今回は「飼育員のやっべっぞ!!ガイド」についてです(^^)

このガイドは普段行っているガイドよりも特別なバージョンにしよう!!ということで

飼育員だからこそ知っている・飼育員しか知らない

まさに「この話やっべっぞ!!なガイドを行いました(^O^)/

その時の様子をいくつか写真でお見せします!!

 

まずはバードケージ(^^)

唯一、途中で雨が降ってきちゃうハプニングが・・・

やっべっぞ(1).jpg

 

やっべっぞ(2).jpg

 

やっべっぞ(3).jpg

次はフクロテナガザル(^^)

最近おじいちゃんのチャンと暮らし始めた人工哺育で育ったアロナのエピソード話や昨年のクリスマスイブに産まれた「ハルタ」くんの写真を初公開しました!!

やっべっぞ(4).jpg

 

やっべっぞ(5).jpg

 

やっべっぞ(6).jpg

 

次はヤギ(^^)

普段は見れない色んな写真を紹介!!

青空の下で橋を渡っているヤギ達の光景もやっぱり素敵です★

やっべっぞ(7).jpg

 

やっべっぞ(8).jpg

 

やっべっぞ(9).jpg

 

次はライオン(^^)

やっぱり人気のライオン!!お客さんもいっぱいでした!!

いつもより大きな骨をもらったキングくんも満足気です★

やっべっぞ(11).jpg

 

やっべっぞ(12).jpg

 

次はミーアキャット(^^)

産まれたばかりの時の写真と成長した今の姿を比べてみたり、妊娠中のお母さんのポッコリお腹の写真などをお見せしました!!

やっべっぞ(13).jpg

 

やっべっぞ(14).jpg

 

やっべっぞ(15).jpg

 

次はケヅメリクガメ(^^)

隠れた人気者のケヅメリクガメですが、運動場の周りは飼育員の姿が見えないほどお客さんでいっぱいでした!!

やっべっぞ(16).jpg

 

やっべっぞ(17).jpg

 

やっべっぞ(18).jpg

 

次はニホンザル(^^)

素敵なイラストを描いた手づくり紙芝居を使ってお話★

ニホンザルの色んな「○○はやっべっぞ!!」を紹介しました!!

やっべっぞ(19).jpg

 

やっべっぞ(20).jpg

 

やっべっぞ(21).jpg

ガイド中に何回も「やっべっぞ!!」と言っていました(笑)

 

最後はレッサーパンダ(^^)

なんですが・・・このガイドだけ写真がありません(+_+)

しかし!!ガイドはクスクスの人工哺育エピソードをたっぷりとお話しました(*^^)❤

さすが不動の人気者はお客さんもいっぱいでした!!

 

今回はバードケージ・フクロテナガザル・ヤギ・ライオン・ミーアキャット・ケヅメリクガメ・ニホンザル・レッサーパンダの8種類の動物のお話をしたんですが、みなさんはいくつ「やっべっぞ!!」なお話聞けましたか??

飼育員同士でも知らなかった話などがあって、実は私達も「この話やっべっぞ!!」なんて思ってました(笑)

 

イベント中の写真しかここではみなさんにお見せできませんでしたが、到津の森公園に遊びに来て飼育員を見つけた際には気軽に声をかけてみてくださいね(^^)

 

もしかしたら「やっべっぞ!!」なお話が聞けるかもしれません★

« ウェルカムボード(シマウマ・フウコver)
産まれました! »

公園だより

カテゴリ別